キットチャンネルさんの件について。【目次をご覧下さい】

!!!!

▽目次
00:00 私とキットさんの関係性&どんな事件だった?
02:12 この事を話そうと思った理由
04:21 お二人から最近LINEが来た話
04:52 さっそく本題
05:34 暴力からは何も生まれないって事
07:02 YouTuber活動が充実すると同時に心が消耗する?
08:41 共同生活って難しいよね
09:40 暴力を振るった原因が視聴者に見えないから様々な憶測が生まれる
10:42 青木はどちらの味方?
11:56 今でもお二人に対してリスペクトをしてる
12:25 中立だからすごく辛い
13:49 キットさんが分裂して目印を見失った辛さ
15:32 青木が今後お二人にして欲しい事
16:31 いつかは視聴者を安心させて上げて欲しい

奏太さん

英翔さん

▽青木歌音の2ndシングル公式MV

▽曲のダウンロードはこちら
・Apple Music

・LINE MUSIC

・Spotify

・iTunes

・レコチョク

※その他楽曲配信サイトでも販売中。

▽デビュー曲「かさぶたのワタシ」公式MV

▽青木歌音のSNSリンク
Twitter :
Instagram :
Tik Tok :
note :

▽青木歌音グッズはこちら

=================================================

▽ファンレターや贈り物の宛先はこちら
〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー28階
UUUM株式会社 青木歌音宛
※飲食物や金券などは受け取りが不可となっております。

▽お仕事のご依頼はこちら

=================================================

▽プロフィール
男の子として生まれ現在は性別を変えて女性になる。
過去にテレビ番組で元男の子として初の女子アナウンサーに抜擢される。現在は元男の子YouTuberとしてバラエティ動画をほぼ毎日配信中!

▽テレビ出演
日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」
日本テレビ「月曜から夜ふかし」
テレビ朝日「お願い!ランキング」
TOKYO MX「原宿ドラゴン」
NHK Eテレ「ハートネットTV」
NHK BSプレミアム「メディアの明日」
BSスカパー「ALLザップ 」
BSスカパー「プリティ・ウーMEN」
その他

================================================

BGM素材

371 COMMENTS

青木歌音 / Kanon Aoki

今回はキットさんの身近に居たからこそ
感じる本音を少し話してみました。
※目次を設置したのでほぼ無編集動画でも少しだけ見やすくなったかもです。

返信する
M S.

15:35 公にした➡️おおやけにした

良い悪いは置いておいて歌音さんの意見が聞ける貴重な動画有り難うございます。

返信する
小太郎風俗造

歌音ちゃんは2人と繋がりお互いの気持ちを近づける役割があるのです┌( ゚Д゚)ノ !!いつかは必ずふたりは仲直りします(*’-‘*)ノ

返信する
昭和プレイバック

歌音ちゃんはえらいですヨ、私歌音ちゃんの気持ちすごくわかります。複雑ですよネ、
私もどっちも味方です。よく頑張って動画にしてくれたと思います。
こういう時って誰が悪いとかじゃないと思うんですヨ、だからエゴなんかじゃないです。
素直な気持ちありがとうございます。私もまだ30代ジャストですけども、
人生いろいろありました。いちばん嫌だったのが中学の時でした。
私も体が男で心が女なので、プールが嫌でした。担任の先生が体育教師で怖かったんですよ、
だいたいわかると思うので省略しながら話します。プールが嫌で水着を忘れて行こうと思って
ママに忘れてるヨっていわれてそれが先生に伝わって、だから先生におまえ忘れたら
フル○ンで入らせるぞって言われたんです。セクハラされたんです。
長くなったのでそろそろ失礼します。これからも応援しますので頑張ってくださいネ、

返信する
よしだ茜

どちらにせよ、外野がごちゃごちゃ言っても真実は変わらない。
真実をしるのは2人。

返信する
ちゃんふしぎ

長文失礼します。
この動画に対して批判コメントが沢山来ていますが、結局私達はネットでみた記事やキットチャンネルさんしか知りません。私は最初は英翔さんだけ悪いと考えていましたが、後に英翔さんと英翔さんの妹さんの言葉が書かれている記事を見て奏太さんや奏太さんの裏にいるマネージャーさんも悪いのではないかと思うようになりました。

ネットの偏った情報でアンチコメントが英翔さんに沢山届いて精神的に追い込まれるのは違うと思うし、キットチャンネルの件を話した歌音さんが叩かれるのも違うと思います。私は正直どちらが悪いとかもうわからなくなりました。そもそもどちらが悪いとか言う考え事態が間違っているのかもしれませんが。ただ、ネット民がネットで見た情報だけで奏太派、英翔派に別れてどちらかを叩くと言うのは違うと思います。YouTubeを楽しくみる、嫌いなYouTuberがいるならその人の動画をわざわざ見てコメントなんかしなくていい。YouTubeのコメント欄が応援メッセージだけで埋め尽くされる平和なものになればいいなと思います。

もうすぐ20歳になるまだまだ子供な考えしか出来ない私の自己満のコメントを読んでいただきありがとうございました。

返信する
わゆゆん

@ちゃんふしぎ  あの記事はすべて、エイトさん視点の記事になっています。逆をいうとその時の奏多さんの気持ちは一切かかれてないのでエイトさん目線の憶測の話です。その時、奏多さんは本当にそう思っていたのか。という点をすり合わせて何事も考えたほうがいいと思います(^^)真実は不明ですがね

返信する
ヨシダアカネ

どちらにせよ、外野がごちゃごちゃ言っても真実は変わらない。
真実をしるのは2人。

返信する
hide XJAPAN

解ります。何が言いたいか凄く解る。
私も同意見です。何が真実か解らないから
一方を攻めるのは違う気がするけど
真実が解らないからこそ上手く言えないんですよね。

けど、警察に捕まってるんだから真実でしょ?って思う気持ちも解る。中々言葉にするのもまとめるのも難しい。

今は昔と違うから色々理解したりするのが互いに難しいのかも。

でも、二人が好きで一方を攻めて悪者にできないかのんちゃんの優しさはしっかり解りました。

返信する
Tamago

どちらにせよ、外野がごちゃごちゃ言っても真実は変わらない。
真実をしるのは2人。

返信する
A

どちらにせよ、外野がごちゃごちゃ言っても真実は変わらない。
真実をしるのは2人。

返信する
Madden Emmett

Not sure if anyone cares but in less than 15 minutes I hacked my girl friends Instagram password using InstaPortal. Just google for it enjoy!

返信する
Takuji Hamazawa

今になって実情を知りました
大変でしたねー
なんかみんな色々ポジトークしてるみたいですが、かのんさんは全く気にしなくて良いですよ
痴話喧嘩に巻き込まれただけですやんw

返信する
わゆん

@ちゃんふしぎ  あの記事はすべて、エイトさん視点の記事になっています。逆をいうとその時の奏多さんの気持ちは一切かかれてないのでエイトさん目線の憶測の話です。その時、奏多さんは本当にそう思っていたのか。という点をすり合わせて何事も考えたほうがいいと思います(^^)真実は不明ですがね

返信する
まめやままめこ

今になって実情を知りました
大変でしたねー
なんかみんな色々ポジトークしてるみたいですが、かのんさんは全く気にしなくて良いですよ
痴話喧嘩に巻き込まれただけですやんw

返信する
わゆん

@まいまい  あの記事はすべて、エイトさん視点の記事になっています。逆をいうとその時の奏多さんの気持ちは一切かかれてないのでエイトさん目線の憶測の話です。その時、奏多さんは本当にそう思っていたのか。という点をすり合わせて何事も考えたほうがいいと思います(^^)真実は不明ですがね

返信する
まいまい

長文失礼します。
この動画に対して批判コメントが沢山来ていますが、結局私達はネットでみた記事やキットチャンネルさんしか知りません。私は最初は英翔さんだけ悪いと考えていましたが、後に英翔さんと英翔さんの妹さんの言葉が書かれている記事を見て奏太さんや奏太さんの裏にいるマネージャーさんも悪いのではないかと思うようになりました。

ネットの偏った情報でアンチコメントが英翔さんに沢山届いて精神的に追い込まれるのは違うと思うし、キットチャンネルの件を話した歌音さんが叩かれるのも違うと思います。私は正直どちらが悪いとかもうわからなくなりました。そもそもどちらが悪いとか言う考え事態が間違っているのかもしれませんが。ただ、ネット民がネットで見た情報だけで奏太派、英翔派に別れてどちらかを叩くと言うのは違うと思います。YouTubeを楽しくみる、嫌いなYouTuberがいるならその人の動画をわざわざ見てコメントなんかしなくていい。YouTubeのコメント欄が応援メッセージだけで埋め尽くされる平和なものになればいいなと思います。

もうすぐ20歳になるまだまだ子供な考えしか出来ない私の自己満のコメントを読んでいただきありがとうございました。

返信する
M

15:35 公にした➡️おおやけにした

良い悪いは置いておいて歌音さんの意見が聞ける貴重な動画有り難うございます。

返信する
AKANE

どちらにせよ、外野がごちゃごちゃ言っても真実は変わらない。
真実をしるのは2人。

返信する
柴崎えりか

かなたさんの気持ちを考えたら、もう二度とえいとさんの顔は見たくないだろうから、話し合って和解して、なんて望むのはどんなに酷な話か…
かなたさんがもう辛い思いをしないように、えいとさんから逃げ切って欲しいです。

返信する
Rulezefuture0

正直動画内で歌音さんが話してる以上の感情とか複雑な気持ちとかがあるんだろうなぁ…と。話すのも色々辛い部分もあっただろうけど、こうやって話してくれた事、本当に素敵でした。歌音さん…頑張って!!

返信する
川宿田宏

キットチャンネルも観ていました。エイトさんが暴力を振るい逮捕された事は完全にエイトさんの罪です。そして復帰第一弾のコラボがFtoMの方で留置所話をネタにして再生数を稼ぐと言う下品な方法でした。かなたさんの方はかつての友人がそのまま付いてきてキットチャンネルとは異なるほんわか系のチャンネルをしています。その辺りを見ていくとエイトさんに人望が無かった。それに尽きると思います。歌音さんが泣く気持ちも解りますが覆水は盆に帰らずでかなたさんの気持ちを考えるとエイトさんと再会する事が正義では無いと思います。エイトさんが表に見える形で真摯な謝罪をするまでは解決しないと思います。

返信する
beni RED

暴力は良くないのは当然。こうやって、当事者以外にも不幸をばらまくことになる。
でも我慢できたなら、きっとこうはならなかった。暴力ってのは結果だからねぇ。後出しじゃんけんで良い悪い言うのは幼稚園児でもできる事よ。
歌音さんが流した涙が、ちゃんとした意味で当事者や周囲に伝わることを祈ります。間違いなくこの涙は真実なので。
そして、視聴者も真摯に受け止めて、歌音さんにデリカシーの配慮をしてあげてください。

返信する
ずみtas0xxx

加害者だから味方しないとか
被害者だから味方しないといけないとかじゃなくて、花音ちゃんから見ての二人があるから、お互いと今も関わりがあるんじゃ無いの?良い意味で。
そこに関して、見てるファンがとやかく言う必要ないと思うし。一つの考えだと思うし!!!

花音ちゃんのチャンネルを見てキットチャンネルを知って応援してたし、こうなってしまった事は悲しいし寂しいけど…
当時も花音ちゃんどう思ってるのかな?大丈夫かな?ってなってたし💦

何より、これから応援してるし
どんどん女性らしくなっていって…
すごく人間として大好き!
無理せずに…!!!

返信する
666 MASAKO

中立の何がいけないの?
必ずどちらかに付かないといけないの?
冷静に客観視出来る視点も必要だと思います。

返信する
キ族ミゲン

歌音さんの言ってることよく分かりました。
ただ、僕の場合、暴力を振るったという理由だけであいつを嫌いになったってよりも、
元々あの人のやってることに違和感が出始めて、その中であの事件が起きたから彼の動画もツイートも見たくなくなった。

返信する
村上葵

キットチャンネルに関して、歌音さんもコラボしていたりしてたので言えない部分も沢山あり最近コラボしていなかったのもあったので、言う時が来るまでは触れないでいました。
少なからず、わかる範囲でキットチャンネルの事を言って下さりありがとうございます!
彼氏さんのワタルさんとの動画や一人で撮る動画も、無理なさらない程度の更新して欲しいのもあるのでこれから楽しみにしています!

返信する
小柳津輪奈

歌音ちゃんの表情見てたら辛いよね。
分かってあげれなくてごめんね。

返信する
イシカワテッペイ

気持ちはわかるけど、エイトは切るべきだよ。それはみんな理解すると思う。エイトも含め。それくらいのことをやったわけだよ。

返信する
らぶりぃりむる

友人だったり、身近な存在だとしたら複雑で苦しいですよね。
世間に後ろ指を刺されるような存在になってしまったえいとくん、だとしても変わらず寄り添えるなんて素敵だと思います。
でも暴力や怒りでワァー!って、なんでするんでしょう?
自分の見解ではありますが、征服したい、操縦したいから、だと思います。
良い悪いで語れないプライベートな事があるのかもしれませんが、私達に提示されてる情報や、知りうることの出来る事で判断した結果だと思います。悲しいですけどね。
自分はかなたくんが好きでかなたくんを応援したい。
えいとくんは、嫌いというか、失望しました。だから見ません。
ただそれだけです。
どうか悩みすぎませんように🤗

返信する
はるチャンネル

キットキャンネルの2人がどうかなったとしても、暴力事件起こしたとしても歌音さんには関係ない事だから周りがなんと言おうと歌音さんが友達を辞めるとかそんなん考える必要ない。キットキャンネル2人の中で解決すべき。

返信する
紺色うさぎ

歌音チャンの辛かった気持ちよーくわかりました。
ただ、再び二人が揃って(10年後でもいいから)と歌音チャン言ってたけど、被害者かなたくんの立場に立つと無いかなと思う。
二人揃って得するのエイトくんですよね。
かなたくんからしたら忘れたい嫌な出来事。
今立ち直って前を向いて頑張ってるかなたくんに求めるのは酷だと思う。
二人を思って心傷める歌音チャン、優しいなあ。
お二人も歌音チャンも、それぞれに頑張って欲しい。
私達に出来るのは見守っていく事くらいかな。

返信する
蓮バニー

事件が落ち着いたら、コラボで留置所の話を1会社の代表である人間と笑い混じりにYouTubeにアップして、非常に驚きと呆れ返りました。反省とか社会通念が通じない人間だと思いました。特にGピット代表は、人の人生と命を預かる仕事をしている自覚があるのか不安になりました。人前に立ち、かつFTM元女子を謳い文句にして仕事しているという事は他のFTMにも少なからず影響があるのを認識して欲しいですね。私はFTMですが、同じ枠としてこの2人と一緒にされるのは抵抗感があります。

返信する
さんつっちー

思いを赤裸々に伝えて素晴らしいです。
心身辛いとは思いますが、無理なさらずに。。

返信する
ぷーすけっ

いろんな思いがあるとは思いますが。もうふたり一緒の動画は見たくないが本音です。

返信する
ラプンツェル52.

人間なんだから間違いをおかすことってあると思います。もちろん暴力はいけないけど、留置所に入って反省してくれていれば今、何かは変わっていたと思う。
それが留置所での話をネタにしてYouTubeで動画を出してしまった事で、反省の色が全く見られなかったんだよね。

お互いに悪いところがあるなら、中立な立場で仲良するのはいいと思うけど、今回は片方が明らかに悪く、刑事事件にもなっている事を考えると、中立でいるのがいいとは思えないのが本音です。

返信する
るるる

いろいろ思うところはあるかもしれないけど、エイト氏は切るべき。あの人はトランスジェンダーとか関係なしに、人間がなってない。

返信する
愛愛

同感です。
優しいコメントもありますが、暴行ですよ、絶対に黙ってちゃいけないこと。やってはいけないこと。長い間我慢してたんでしょうね、精神的にも限界きてたと思います。考えるだけでもこっちが苦しくなる。
傷ついた精神とかやトラウマがよくなるように願うばかりです。。

返信する
wayuyu

私もそう思います。奏太さんの傷は消えないし。なのにも関わらず、逮捕の裏側をネタにしたり彼女動画をあげたり、、視聴者をバカにしてるのかと思います。

返信する
hacca

あんなことしてのうのうと戻ってきて何事もなかったかのように活動してて本当なんなんだって感じ。

返信する
Kate K

私もです!戻ってきた後のエイトの動画全く反省の色がない。人としてどうかと思いました。

返信する
花ヨウ

あんなことしてのうのうと戻ってきて何事もなかったかのように活動してて本当なんなんだって感じ。

返信する
aiko

同感です。
優しいコメントもありますが、暴行ですよ、絶対に黙ってちゃいけないこと。やってはいけないこと。長い間我慢してたんでしょうね、精神的にも限界きてたと思います。考えるだけでもこっちが苦しくなる。
傷ついた精神とかやトラウマがよくなるように願うばかりです。。

返信する
M M

いや
普通中立でしょ
直接被害に遭ってないわけだから
2人の問題なんて、外野は関係ないじゃん

それより野球部の先輩、人の物を盗るってかなり悪質だな

返信する
jasmine

何も事件に関わってないし以前から仲良い関係なら中立な立場以外は色々難しいかなと感じます。歌音ちゃん応援してます!

返信する
本真

お金と暴力の問題は例え家族であろうと
壊れるものです。
イジメられた側がずっと覚えてるようにね。
でもそれは2人の間の問題だから歌音ちゃんはどちらかを選ばなきゃいけないとかはないと思うよ。
考えすぎないようにね😊

返信する
もちもちずんだ

歌音ちゃん初コメです。
あの二人は男だから
放置しておくのが1番だと思うよ。
時の流れに身をまかせることも必要です。
和解するかもしれないし無理かもしれないし。
エイトの動画、やることなすことに文句やマイナスがつくのは仕方ないこと。
エイトは男と同居したり、
やめてと言われてもえっと、えーと、エイトですとかゲップしたり
そういうの嫌がる視聴者、晒しあげる視聴者もいるから、仲間と思うなら注意してあげたらどうかな。
ウチらの言うことは聞かないと思うよ。エイトは。
かなたくんのどうがのほうがおもしろいし
応援したくなるもん。
当たり前のことです。

返信する
元陸上国防男子

どんな理由あれ
暴力はダメ!!

また、視聴者さんから
何か語らないの?と催促したらダメ!!

今回の動画アップ
歌音ちゃんの勇気に感謝です。

返信する
Yi Croissant

視聴者の人が思っていることを代弁してくれたような動画だなと思いました。
わたしもお二人の動画を見ておりますが、やっぱりどこかであの事件はどうだったのかな、とモヤモヤしているところがあります。
応援してたからこそ、本当の最後の最後までを見届けたいです。

返信する
A H

結局のとこ みんなは 真実が知りたいと言うことですよね。だけど それを 歌音さんに聞くのは違うし どっちの味方とか 今までの歌音さん見ていたら 歌音さんが どう思っているか理解できる。わざわざ 動画にしないといけないなんて 辛いですよね。
歌音さん 元気出して。

返信する
Tsukiレインボー!

歌音ちゃん辛かったね。二人と繋がっていたからこそ今回のことで歌音ちゃんの心に重くのしかかっていたんだもんね。話してくれてありがとう。

返信する
pearlclean59

エイトさんは、トランスジェンダーの事以前に人間としてなっていないと思います。元相方に暴行した事によって、関係を修復する事は難しいと思います。歌音さんの気持ちも痛い位伝わっていますが、かなたさんをの事も気にかけている程複雑な気持ちでいます。

返信する
yamatothecat

エイトさんによる過度な監視や言葉の暴力が日常的にあったそうですね。暴行事件はあくまでも奏太さんにとって、その場から去るキッカケだったのはないでしょうか。YouTuberという仕事は心身共に辛いことが多いと思います。歌音さんもココロとカラダの健康にはくれぐれもお気をつけてください。

返信する
ももむむ

ご恩もあるし、良かったときの事も思い出すし、しんどいと思います。
でも多分、えいとさんはやってはいけない事を、絶対やってはいけない人にやってしまったんです。
いい人には人が寄ってきます。
そうじゃない人には人が離れていきす。
そういう事なんです。
あまり悩まないでください。
かなたいむに青木さんが登場するのを待ってますね。

返信する
愛愛

ごもっとも。私の知り合いにこういう事した人がいれば、厳しい言葉かけてると思う。関係が濃い人なら尚更。間違ってるよねって。あと暴力だけじゃなくてなんちょっとズレてる感じあったような気がする。そしてこの事件。根本的なとこがズレてる人な気がする。

返信する
Kosanchy 0721

まぁ批判はあっても仕方ない内容ではあったけど、許す許さないは相方さんが決める事であって、周りや視聴者じゃないんだよね。本人同士が1つのケリをつけたんだから、その後に周りがあーだこーだ言うのは愚の骨頂。お互いがお互いを批判する事は本人達も望んでないだろうし、今は「今出来ること」に集中したいだろうから、今回の件で嫌いになったり不快感を持った人は見なければいい話。なので俺は加害者側のチャンネルは見てません。度が過ぎたアンチは、結局やってる事同じだと思う。いい加減気付こうよ令和も2年目だよ。

返信する
オト

正直、周りは何もできないと思う
なるようにしかならない。

個人的には二方が1つの動画で笑い合うものが未来に出ても
スッキリはしないし、良かったなんて思えないです。

返信する
あゆみ 0174

英斗君が平気な顔で、You Tube出してるのが信じられなくて、私は、英斗君が怖いです。
でも色々複雑だよね。私も辛いです。歌音ちゃんの事これからも応援してます。大好きです。

返信する
こゆこゆ

DM、質問箱などからこの件について色々と問合せがあったこと、キットチャンネルのお二人と交流があったことなど含めて今は複雑な心境かもしれませんが、
中立の立場をとるならば、この件について動画にするのはどうなんだろう。話題にすればするほどかき混ぜて火に油をいつまでも注ぐようなことにならないのかなと少し疑問。
キットチャンネルは私も大好きで毎回動画を見ていたのであんなふうになってしまったのが悲しいとずっと思っています。(キットチャネルさんから歌音さんのチャンネルを知り今に至ります)
解散しても二人を応援したいって思ってますが、逮捕されたことをネタにしてそれを知り合いと笑って語って動画にしてるのがどうにも受け入れられないです。
(奏太くんが家を出た時に挙げた動画も)

返信する
わたしおしず

最終的には暴力を起こした人間の方が最低だと思う。
でも歌音ちゃんがエイト氏と付き合おうと何も変わらないよ😃
歌音ちゃんは歌音ちゃんだから👋

返信する
メグチャンネル

歌音ちゃんはこの動画出すのに相当な覚悟だったと思います。

これは1視聴者として、一人の人として言いますが、人は合わない人は何をしても合わない。歌音ちゃんだって恐らくこの人は合わないなと思う人だって居ると思います。
その事は本人達にしか分からない事だと思います。

私もキットチャンネルのお2人は歌音ちゃんの動画をきっかけに知り動画も見ていました。
なのでやはり事件の事は私もショックだった。

しかし英翔氏の復帰して早々別の方と一緒に動画を上げる事に対して、本当にキットチャンネルを大切にしているのならそれは出来ないと思うし、やり方が間違ってると思いました。

厳しいですが、人と人。全て人間関係が上手く行けば悩む人は居ない。事件沙汰になるのは尚更これ以上拗れて最悪な事にならなかっただけでも私は良かったと思います。

だからこそ、2人の事はそっとしておいてあげましょうね。

勇気を振り絞ってキットチャンネルさんへの想いを伝えた歌音ちゃんは素敵だと思います。

歌音ちゃんはやっぱり女の子的な考えなんだな~と改めて感じました。

返信する
hisa hisa

かなしゃすは自分のチャンネル立ち上げて頑張ってますよ!登録者数も着々と増やしてます!キットチャンネルの時よりかなしゃすらしさが出てて、独り立ちして良かったと思う。エイトは元々かなしゃすに指図したり上から目線だった。暴力もこれが初めてだったのか疑問。お金の分配もすごい差があったという噂。かなしゃすはエイトの呪縛から解放されて良かった。と、私は思ってます。ホントのところは2人しかわからないけどね。

私のように視聴者は勝手なことを色々言いますが、かのんさんはキットチャンネルはとりあえず置いといて、エイトくんとかなしゃすそれぞれとお付き合いしていけば良いと思います。2人とももう前に進んでるんだから。

返信する
西村美穂

本当に分かり合えてる二人だったなら、本当に心が通いあえてる二人だったならば…カナタ君は去っては行かなかったんじゃないかな?
カナタ君は誰よりも人を思いやり、人の心の痛みを人一倍、感じ取れる方のように見受けられます。
今回の暴力?それだけが原因では決してなかったはず…。
我慢もいつか必ず限界が来ます。
1度離れた心の糸は、もう2度と、同じように繋ぎ留める事は出来ない。優しい歌音ちゃんの気持ちも痛い程解ります。歌音ちゃんは歌音ちゃんのままで、これからも頑張って欲しいです😀ずっとずっと、応援してます!

返信する
one !

歌音ちゃんのきもちは痛いほどわかるけど、歌音ちゃん以外にも言えることだけれど、かなたくんは深く心も身体も傷ついた側でもう説明どころか触れたくない、思い出したくないことかもしれないから 周りがあまり説明してとか二人が二人がって言われちゃうと 少しかわいそうだな…..エイトくんはもう少し状態を考えるべきだと思う。かなたくんはもう羽を伸ばさせて欲しいです。

返信する
小嶋菜桜

どんな事情があったにしろ、犯罪者の動画を見たいという視聴者は少数派だと思いますw

返信する
Eri

なーんか、[電話相談30分いくら。]みたいな事をやり始めた辺りから見るのやめたんだけど、そんなことがあったんだ🤭

返信する
하루하루

10分1万円ですよ。
それで安いって言ってました。
カウンセラーの資格があるならまだしも、一般人がその価格って…って思いました。

返信する
莉亜LeeA

お気持ちお察しします、、。
キットチャンネルさんお二方のトラブルについての件より、正直英翔氏の復帰されてから挙げられている動画の内容が1番問題であり、現状に至っているのではと感じています。
歌音さんの複雑なお気持ちも、充分伝わりました。
ですが復帰後の内容は、事件の有り無し別として、受け入れ辛いかと思います。
その結果が、今かと。
そしてこの事で、逆に英翔氏から離れた方々の方を悪く言われている現状もあり、とても残念です。
歌音さん、どうか気に病まれません様。

返信する
よっしー

キットチャンネルのファンにとって辛く悲しい事です。ずっと心の傷になっています。花音ちゃんが支えられていたように視聴者も色々な形で支えられかけがえのないチャンネルであり、ふたりでした。

あれはただの〝暴力事件〟で片付けてはいけないものだったのは花音ちゃんもご存知ですよね?だから、ファンは苦しんだんです。人としてやってはいけない事だったから。異変はあったのに何も出来なかった自分を責めたり、現実を受け止められなくて、苦しんだり。そして、あの時と復帰時の英翔くんの動画に更に苦しい思いをしました。
もう、元には戻れないと思います。

花音ちゃんは、もう苦しまなくていいと思います。ライバルは消えてないし、どちらかと言ったら倍になったわけだし。中立だとしたら、ふたりに気遣いを持って接すればいいと思います。
周りの心無い言葉に左右されず悲しまず、花音ちゃんがいいと思う選択をして下さい。泣かないで欲しい。
一番大切なのは花音ちゃんだから。自分を大事にして欲しいです。

ちなみに友人の立場の花音ちゃんと比べては叱られるかも知れないけど、キットチャンネルのファンだって自由に選択しています。それでいいと思います。
ただ、もう2人が戻る事を願っているファンは少ないと思います。それが2人が選択した事だからです。みんなが尊重されるべきだから。
花音ちゃん、ありがとう✨

返信する
とんこつ。

あの事件はとてもショッキングだったし、その後も英翔さんに思う事はありました。でも、歌音さんが今までキットチャンネルのお二方と築いてきたものに視聴者がどうこう言うのは違うかなぁと思います。中立な立場で全然良いじゃないですか!ずるくなんてない(*^^*)
辛いことを話してくれてありがとう!
また明日から楽しい動画楽しみにしています🙂

返信する
chココ

どんな理由があろうと、大人として暴力はダメ。
かのんちゃんは、気にしないでいいと思います。

返信する
なお子ねこ

どこが醜いの?
むしろ歌音さんの心が綺麗すぎなんじゃないかな?
キットチャンネルさんとそんな
素敵な思い出があるならば、
中立で当たり前だよ。
当たり前なんだよ!

返信する
yo48 shiero

歌音ちゃん…つらかったね
話してくれてありがとう
歌音ちゃんとキットチャンネルの
大切な時間は無くならないよ!
あの「時」は間違いなくあったよ!

えいとくんが
急激に伸びて名誉とお金を
たくさんの手に入れたから
YouTubeに囚われて何が大切か
見失ったんだと思います

環境や他の要因があったと
おもうけど
優しいかなたくんが
許せないくらいえいとくんが
変わっちゃたんだよ

私も二人のファンだったから
ふたりが別々の道を歩いているのは
悲しいです
私も一緒に泣いちゃいました

歌音ちゃんの希望通りに
なるといいね
長くなってごめんなさい🙏💦💦

返信する
モロの君

何かしらの原因があったとしても暴力は絶対にいけないと思います。
中立とか言ってるけど、エイトの肩を持ってる様に感じました。
自分が殴られても同じ事言えますか?

返信する
えびまこ

どちらの味方をするしないとかじゃなく、個人の受け取りかたで良いと思います!

返信する
R N

歌音さんもショックでしたよね。
あまり心配しすぎてもなるようにしかならないから、中立でもずるくないですよ!
かなたくんの今の表情をすごく良い顔になってるし、ひとりになれて本当に良かったなって思って応援しています!金銭が関わると人間って本当の姿が見えてくるし。もともと合わなかったんだと思います。

返信する
るびるび

留置所話のネタで笑いながら復帰したことについてはどう思われてるのですかね? あの事件そのものよりもその後なんですよ…
人としてどうなんでしょう?

返信する
はなまるはなまる

かのんちゃん辛かったよね。
視聴者からの疑問に答えなくてもいいこともあるよ。
だけど、苦しい中、答えてくれてありがとう。
かのんちゃんの2人を信頼している気持ちが切なくなりました。
それぞれ良い所があって離れたくないよね。
時間に任せてかのんちゃんのその時の気持ちで過ごして欲しいな。

返信する
セレーナ1001

彼にはもっと厳しくしてくれる人間が必要だと思います。逮捕〜の動画見ましたが、広告を付けるなどの批判的意見も多数ありました。そもそも、一人では無く、他人を横に置き、質問形式で留置所での話や、話す態度、時折 笑ったり、正直、気分悪くなりました。彼のYouTubeに対する想いと歌音ちゃんのYouTubeに対する想いとは明らかに違って見えました。
失礼ですが、歌音ちゃんがライバルYouTuberに上げるほど彼は立派なYouTuberだとは思えない印象でした。

返信する
Ayuno Ariji

男って本当陰湿だよな…って改めて思う。男性性ってのは相手を支配することみたいなイメージもう辞めて欲しい。男だから強くいろとか優位に立てとか疲れる。もう男らしさとか女らしさとか時代遅れだよな。俺は俺だし君は君。完璧なんてなろうとしなくていい。完璧って誰かの作った誰かを操作するための価値観だから、完璧な人生なんて本当はないし…他人を自分の思い通りに動かそうとするくらいなら自分で動いた方が早いし自分のためになる。俺はじじいになっても偉そうに生きないように頑張る。

返信する
pokemondaisuki777

元キットチャンネル視聴者であり、DV被害者です。この動画見て後悔しました。
また、過去に暴力を受けた事がある人はフラッシュバックする可能性があるので見るのを控えたほうが良いかもしれません。

そして、疲弊した生活だからって暴力を振るっていい理由にはなりません。
“お互いに私生活を切り売りして疲れていたから、エイトさんは手が出ちゃったのかな?”みたいな推測も蛇足です。
『仕方なかった』では済まされない事です。

事件とは無関係であること、中立の立場である事は心配してDMを送ってくるファンの目につく場所でだけ端的にアピールすればよかったと思います。(インスタやTwitter等)

せっかく奏太さんが再出発しているのに、今このタイミングで青木さんがこのような動画を出す事は、奏太さんはじめ、キットチャンネルの元視聴者で、あの事件に深く傷ついた人たちの心に塩を塗る様な行為に思えます。

19分もの長い動画にして、自分語りを延々と…挙げ句の果てに泣き顔をサムネにするあなたの思考が…どうしても理解できません。
本当に泣きたいのは事件の被害者ですよ。

えりぴよちゃんとのコラボ動画で、青木さんのことをすべての人に対してリスペクトの心があって達観してるなと尊敬の気持ちで見てたけど…。この動画は必要だったのかな。価値観の違いですね😔

返信する
TMO- MIX

どんな理由があろうと事情があろうと暴力振るう方が悪いに決まってるだろ。

返信する
なおの

ただ加害者にも親からの壮絶な虐待を受けて育ったなど同情する余地はあるんだなぁ。被害者はもちろん1ミリも悪くないが。

返信する
ねこ

なおの 親から虐待されて育ったり家庭環境が複雑だった人が、大人になった時に加害者になるのは確かによくあることかもしれないですね。

私自身、小学生の頃から10年以上継父からの虐待に耐えてきました。

母は大した事じゃないと見て見ぬフリ、いくら訴えても「施設に入れられる子だっているんだよ。お金出して学校に通わせてもらってるあんたはまだ幸せ。それともお母さんがまた離婚すればいいと思ってるの?」

と言われ続けました。母は継父との喧嘩をわたしのせいにする事もしょっちゅうでした。

私が結婚を機に家を出た2年後、なんと継父と母は離婚しました。私が2人のイライラの捌け口になる事でなんとか夫婦関係を維持していたようです。

それを母から愚痴とともに聞かされた数日後、私ははじめてのパニック障害を起こしました。自分でも驚きました。

それから8年が経った今でもいつ襲うかわからない発作は怖いですが、なんとか日々を穏やかに幸せに暮らしています。

私はこれまでもこれからも一生、人に暴力を振るう事はありません。ましてや親友や愛する家族になんていちばんありえない。

自分がそういう目にあったからこそ、絶対に人にそんな事はしないと言い切れます。

トラウマを抱えながらもわたしのように普通に生きている人の方が多いです。

結局は本人の弱さでしかないし、私は原英翔には1mmも同情できません。

返信する

@ねこ
お母さんは自分の身を守るためにアナタを人身御供にしたんですね。
一人で子育てするよりもお金を入れてくれる人がいればそりゃあ楽ですもんね。
いろいろ嫌な事(会社や夫婦喧嘩など)あったなら、継父にしたらイライラなどをアナタにぶつけ易いですよね?なんといっても実子じゃないですからね。
アナタが結婚していなくなって、お母さんは夫婦喧嘩した時に継父から身を守る事が出来なくなりますから身を守るために簡単(簡単かどうかはわからないけど)に離婚したんでしょうね。一人ならなんとか生活出来るだろうしとか考えたのかな?
パニック障害を起こしたとあるけど、お母さんと距離を置くことで少しは回避出来るのでは?子供の頃からの虐待の対処することのなかったお母さんが要因と思いますから。
結婚して別世帯となったのだから、絶縁とは言わないけど、距離を置くことをお奨めします。
アナタが穏やかに過ごせる環境が大事ですからね。

返信する
ねこ


それが、継父は仕事も長続きせず何度も転職していて、そのたびに無職の期間も長期に渡り何度もあり、お金は母の方が稼いでいたんですよね。
再婚前は未婚の叔母と3人暮らしで2人で育ててくれていたし、叔母が稼げる人だったので子育ても金銭面も再婚前の方が楽だったと思います。
現在は母とは心理的にはもちろん物理的にも距離を置いています。
主人の転勤先に暮らしているのですが、一度地元に戻る辞令が出た時も、主人はクビを覚悟で断ってくれました。
ただ、今のわたしは一見元気に暮らしているし1人で外出も出来るし普通ですが、完全に主人に依存してしまっている気がしてそれはそれで怖いので、そろそろ頑張って這い上がらないといけないなーと思ってます。

返信ありがとうございました!

返信する
A sa

いつか…手打ちをして公にして欲しいって、あまりにも綺麗事の願望だと思う。
YouTuberという表現者であっても、当事者の2人には友人には計り知れないほどの傷つけあった経緯があると思う。
だからこそ、いつか手打ちをしてくれたら、歌音さんやファンには楽になるかも知れないけど、
双方の心の生傷は血だらけ状態だよ。
自分が楽になれるからって、それを求めるのは酷だと思うよ。
人生には永遠に許せなくなる友も存在します。

返信する
sun merry

爪が引っかかったあの一件だけで、カナタ君が警察沙汰にしたとは思えないんですよね。しかも「カナタがいなくなった」「原因わからず一筆だけ」との内容の動画配信。だからカナタ君寄りの方の方が多いんでしょうね。私もその1人です。
中立もいいと思います。あなたの考えはそれでいい。貴方が心を傷める必要はないと思います。

返信する
らーたん

カナタくん側のことをキットチャンネルにあげたら、変わるかもしれないですけどね。元からギクシャクしてて爪の件になったのかも、エイトくんだけが悪くて爪の件になったのかも分からないし。

返信する
ステーションズピグパアイドル

カナタくん側のことをキットチャンネルにあげたら、変わるかもしれないですけどね。元からギクシャクしてて爪の件になったのかも、エイトくんだけが悪くて爪の件になったのかも分からないし。

返信する
ゆり(くろぱん)

えいとさんへの色んな見方がコメントに書かれておりますね、読んだ今どんなお気持ちなのかまたお聞きしたいです。
わたしは、えいとさんはファンに対して無駄なことをしすぎていると思います。
あの事件について言えることが何も無いのに「言えることはまだなにもありません」と、わざわざ1本の動画にする必要がある?と。
ファンが求めていることはとても単純。かなたさんに対して申し訳ない!と、ごめんなさい!と、謝罪の意・頭を下げたのか。それすら無視して答えない彼。
そして潔さすら皆無。何も言えることがありませんもいう動画の中に、少しでも正直な気持ちが見えれば良かったのに、謝りもしない、自分は悪くない、デマを流された、とだけ言われても何もわかりません。それなら、「生活もあるから動画は出させてください」という一言でもあれば印象は違ったのに。
応援してきた事をここまで後悔したことはありません。。。ご本人の動画にコメントするべきなのでしょうが、もうそんな事もする気は起きません。

返信する
おおつきふみこ

お互いに別になった方が、かなたは、生き生きしている。
やっと笑顔が、見えたと思う

返信する
夢民mu-min

歌音ちゃんは、えいとさんに暴力を受けた訳ではないので、今までと同じスタンスで良いと思います。
この件に関して、中立の立場で良いのではないのでしょうか。

返信する
とあちだヨ

今回、かのんさんの動画が出ていた為、えいとさんの動画を見てきたのですが、留置所のお話を、まるで旅行に行ってきたかのように面白おかしく話し、笑っている、広告をつけているのを見て、心から反省というものは全く見えなかった点を踏まえ、本当に幻滅、不快、軽蔑しました。
かのんさんがどう思うか分かりませんが、えいとさんとは縁を切り、関わらない方がいいと思いました。

返信する
0174あゆみ

英斗君が平気な顔で、You Tube出してるのが信じられなくて、私は、英斗君が怖いです。
でも色々複雑だよね。私も辛いです。歌音ちゃんの事これからも応援してます。大好きです。

返信する
pecon1212

軽く考えすぎだと思う。警察沙汰にまでなってるし、奏太くんの心の傷はあなたが思ってるよりもはるかに深いと思いますよ。私の親友が旦那に暴力ふるわれてモラハラを受けて病気になってしまったけど、人によっては一生の時間をかけても自分を取り戻せない人もいます。その相手にもう二度と会いたくない人もいます。私の親友は怯えながら暮らし、元の自分を取り戻したい、幸せに暮らしたいと、毎日必死に生きています。目標としてた人達がこんなことになって悲しいのもわかるけど、暫くしてからこの件を公の場でって、奏太くんにとってはとても怖いことだと思いますよ。そんなこと軽々しく言わない方がいいと思います。

返信する
・かをり

えいとさんが逮捕された時にかなたさんは動画でコメントしており、プレスリリースも出しています。
あれが答えなのではないでしょうか?
かなたさんの対応は尊敬しました。
今後2人が関わることはないと思います。

花音さんのように2人ともかけがえのない人で中立の立場なのは、良いと思います。

今えいとさんに必要なのは誠実さだと思うんです。
逮捕前に嘘で塗り固められた動画を出し逮捕後に
獄中体験動画なんか出すから余計批判されてしまうんです 。彼を正しい道へ導いてくれる人が彼には必要なのだと思います。

DVをする人は繰り返す傾向があるためこのまま厚生してくれたらと願います。

返信する
Noriko ・

人間を全否定する必要は、ないんじゃないかな。かなたさんとエイトさんとは、合わないから離れたと思えば。相性もあると思うし。一生コンビ組む必要もないと思う

返信する
momo

ほんとにそうなのかな・・・
ってどういうこと?
エイトがそんなことしないと思いたいの?

こんな人が、かなたくんと繋がってるのが怖いです。

返信する
cook tae

歌音さんの思いはそれで良いと思う。
人それぞれな部分はあるし。
ただ、動画を見る限り警察に捕まって
留置所にいたことを笑ってネタにしてる姿、
すぐにYouTuberに復帰する姿、
とても反省してるようには見えません。
だから英翔くんへのバッシングが止まらない原因のひとつだと思う。
奏太くん寄りになるのは当然かなと。
二人が同居せず仕事の時だけ集まってYouTubeやってたら
また違ったかもしれませんね。

返信する
miley M

二人でまた動画を撮って欲しいというのはあまりにも奏多さんに寄り添ってあげられていない酷な意見だと思います。心も体も傷付けられた、怖い思いをさせられた人ともう一度会いたいと思うでしょうか?二度と関わりたくないと私なら思います。そして、二度と関わりたくないのに周りから許して会ってあげなよと言われたら更に傷付きます。セカンドレイプと一緒ですよ。
歌音さんの仲良くして欲しい気持ちも少しだけ分かりますが、それはほぼ不可能だし被害者に伝わる媒体で発言してはいけないことだと思います。
表現者だからこそ、加害者を許さなくてもいいという姿を見せてくれてもいいんじゃないでしょうか。
なんの落ち度もない被害者が、加害者を許さなきゃと苦しむことが少しでも減りますように。

返信する
ぱるばん

私も元義家族と元旦那に精神的袋叩きにあい、なんとか離婚し逃げてきた身です。加害者側の知り合いがまた仲良くしてほしいとか、お互いの話を聞いて、、、とか言い出すのは被害者にとって恐怖と二次被害以外のなんでもありません。ただでさえ心身ボロボロなのにさらに絶望に追い込まれます(私もそれが一番トラウマです…)。公平で客観的なつもりでも、加害者と知り合いの時点で加害者に有利です(被害者とも知り合いでもです)、公平には絶対ならない。そりゃ、あなたの前では素敵な人でしょうから。身近にいたからこそ、とおっしゃいますが、こういった心理的依存が絡む案件では知り合いだからこそ全体が見えなくなり危険なんです。

返信する
Chappy

かなたくんはもう言う事は言ってあるんじゃないの?
それ掘り起こして視聴者を安心させてあげてくださいって物事すべてが美談になるわけじゃないよ

返信する
こまふう

なんで今頃?謎い。
すごいね、再生回数上げるためならなんでもやるんだねー。

返信する
Tama Sai

かのんさん大好きです。
でも今回の動画は根本的にズレている気がします。
胸ぐらを掴んで引っ掻いた、をDVだという結論付けで話されていますが、日常的な言葉の暴力があったこと、過度な監視をしていたこと、かなたさんが洗脳状態にまでなりそうであったことをなぜ無視して話を進め、挙句また一緒に、などと言えるのですか?
中立、とは言いながらかなたさんの気持ちにちっとも寄り添えていないと思います。

普通に考えればこの事実を受け中立などとは言えないはずです。かなたさんは必死の思いで逃げ出したはずです。

人の心がわかる、優しいかのんさんだと思っていたので今回は非常にがっかりしています。
あえて避けたのか、まさか知らなかったのか…。

返信する
しちみ

どんな過去が良かったとしても事件の事実とは別ですよね。暴力し、監視し、報酬も分け与えない。そんな事実が明るみになっていても中立なんですか?

返信する
sama-chan

中立、中立って言うけど、当事者がこの動画を見たらって考えないの?
刑事告訴するほど悩み苦しんでたんだよ。それを部外者がのんきに「10年たってもいいから和解してほしい」って!!もうすこし、人の痛みが分かる方だと勝手に思ってました。今回の動画は正直ちがうなって感じた。
普段の動画は面白いとおもってます。

返信する
N eri.

加害者と被害者並べて「私は中立です」って、被害者が聞いたらどう思いますかね……それは加害者擁護であって中立とは言わないよ……

返信する
のぇる

歌音ちゃん好きだし、お互いとつながっていたいというのは別にいいと思います。
私は親に虐待受けていた過去があります。
体の傷も心の傷も消えません、親を許そうとも思えません。
親の顔も見たくないです。
だからかなたさんの気持ちがすごくわかります。
だからもう一度話し合えとか和解してっていうのは違うと思います。
1番辛いのはかなたさんです。
新しい道を歩き出してやっと辛い過去を振り切ろうとしているので何もしないであげたほうがいいと思います。
別々のチャンネルで動画を上げてる時点で視聴者は安心しているとおもいます…
だからもう少しだけ被害者側の気持ちを汲み取ってあげてほしいです。

返信する
悠々彼方

言わなきゃ言わないで「お前も関わったんだろう?」と言い出す奴が出てくるし、言えば言えば「お前が言う事じゃないだろう」って言う奴が出てくるし、面倒臭いリスナーが多くてYouTuberって大変だなぁw
ずっとお前の考えが尊重されてたのに、関わったのか系のせいで渋々出したんだから、文句言うのは彼女じゃなくてリスナーの方な?

返信する
momo h

かのんさんのお気持ちはよく伝わりました。奏太くんも「今の僕がいるのえいとくんの存在があったから」と言われてましたが、きっとかのんさんにとってもそうだったんでしょうね。
けど、きっと…えいとくんはお金儲けが一番になって途中から人が変わられたんじゃないでしょうか??とわたしは感じます。

返信する
Kate K

歌音さんの動画ずっと見てきたけど今日はちょっとがっかりです。
暴力はいけないに決まってるでしょ?そうせざるを得ない事情があったかも?
じゃ100歩譲ってそうだったとしても暴力は絶対にダメです!かなたさんがどれだけ怖い思いしたかわからないのですね。そういう気持ちがわからないなんてやっぱり。。。ですね。

返信する
뀨뀨

いつも思うけど、この辛いとかを泣きながら訴えてる動画を撮った後冷静に編集してる姿を考えるとぞっとする。

返信する
ゼメキスアクイ

かず。(ギター依存症) サムネをわざわざ目を赤くしたのにしているのも怖い

返信する
伊座波輝月

エイトさんと同じような動画やんて思ったのは、
ウチだけでしょうか^_^;
確かエイトさんも泣き顔をサムネにしてましたよね…

返信する
Junko Van Leuven

伊座波輝月 さん 私もそう思った。頭で考えず感情の赴くままにだらだら喋る様子を動画に撮るとそうなりますね。

表現者だと言うのならばプロに徹して欲しいですよね。

返信する
ますかれ

かず。(ギター依存症) サムネをわざわざ目を赤くしたのにしているのも怖い

返信する
シュタイフぬいぐるみ二点

また話題に出して再生回数稼ぎが見え見え
キッドの二人と大差なしの人間

返信する
Mother KB

かなたさんが、さらっと、「ここ数年人にいきなり触られるとビクってなるねん」って動画内で言っていたのを知っていますか?
それが全てを物語っています。

返信する
nugget

わたし、元彼にDVされてました。人がたくさんいる駅のホームでも突然スイッチはいって殴られ蹴られ先に駅員さんに保護されて通報してくださって警察署で保護経験あります。10年以上経ってますが未だにトラウマです。暴力受けた時にその日に食べてたご飯のおかずとか見ると思い出します。私はエイトさんのこともういいです✋キットチャンネル見てたのですごく悲しいですが。そして今はカナタさんしか登録してません。これから先もきっとカナタさんを見ると思います。

返信する
わん

本当に加害者と身近ならさ、怒ろう。
間違ってることを。中立になれるのは、どちらとも他人の人だけだよ。

返信する
フェアリーテール

@っkっr どちらに対しても同じくらい好きだとしても、どちらとも他人と同じ中立じゃない?
あ、ちなみにこの青木歌音て人に対しては中立だね。とは言ってません。中立にみせかけての、エイトよりに聞こえるので。
(またまたちなみに、私はエイトもかなたもどっちよりでもありません)

返信する
っkっr

@フェアリーテール 納得できる理由を頂ければ話は違ってきますけど、理由なしに意見を主張されてもʅ(◞‿◟)ʃ

返信する
わん

@フェアリーテール 中立って言うのは、同情が入らないってことです。
した事にだけ目を向けられる人だけが中立になれます。
過去がどう、本当はいい人うんぬんかんぬん言ってる時点で中立じゃない。
わかった?

返信する
わん

@kokoro 中立って言うのは、同情が入らないってことです。
した事にだけ目を向けられる人だけが中立になれます。
過去がどう、本当はいい人うんぬんかんぬん言ってる時点で中立じゃない。
わかった?

返信する
kokoro

@っkっr どちらに対しても同じくらい好きだとしても、どちらとも他人と同じ中立じゃない?
あ、ちなみにこの青木歌音て人に対しては中立だね。とは言ってません。中立にみせかけての、エイトよりに聞こえるので。
(またまたちなみに、私はエイトもかなたもどっちよりでもありません)

返信する
っkっr

@kokoro 納得できる理由を頂ければ話は違ってきますけど、理由なしに意見を主張されてもʅ(◞‿◟)ʃ

返信する
Sabrina Johnson

仲の良かった2人が突然解散(分裂)して、青木さん自信も混乱している状況だと思われますし、信じ難い事実かもしれません。
ただ、視聴者の皆さんも仰るとおり、エイトさんとカナタさんがもう一度2人で活動するということはあってはならないことです。
恐らく詳細を知らなかっただけかもしれませんが、もう一度、しっかりとした所感をお示し願いたいです。

返信する
gadd gaddon

中立っていう立場なんてありえないと思うけど。
個人的に複雑な感情があって断罪出来ないのは当たり前に分かるけど、世の中に投げかける(こういう動画を出す)以上、それって加担してるのと同じだと思いました。

返信する
眼球

今まで楽しく青木さんの動画見てたけど、
今回は許せないレベルでズレてるね、
なんか残念に思って外しちゃった。
擁護する必要性とか、大切にする人間違えちゃいけないよ。
かなしゃすこれ見てどう思うの。

返信する
ねこ

歌音ちゃんよりもっともっと身近にいた雄大さんやぽよさんは、それこそ中立の立場だったはず。

なんなら1人は英翔さんの元上司であり、1人は英翔さんに誘われてスタッフ入りした方です。

彼らは被害者からも加害者からも、中立の立場でそれぞれ平等に話を聞いたはずです。

その2人が、真実を知った上で完全に奏太くん側にまわった事、そして今も「かなたいむ。」スタッフとして残る道を選んだ事、それが全てを物語っているとは思いませんか?

返信する
うちだかゆぽろ

思わないよ。よっぽど口がうまいんやなと思ってしまうわ。こういう時って大体かわいそうな被害うけた奴が同情されるようにできとる。俺は生で話を聞いて自分で判断せん限り両方信用せん。てか、自分の考えだけで会ったことも無い奴の客観的な話を聞いて信用も糞もない。誰かを殴ってもそれに理由があれば殴ったやつが正しいこともある。それで法治国家だの傷害だの犯罪だの言う奴が一番信用できないやから。

返信する
ねこ

うちだかゆぽろ
それなりに人を見る目があって、事件前からそれなりに彼らの動画を見ていた人なら動画だけでもどんな人かくらいだいたいわかります。
実際、事件前から少しずつ少しずつ動画内で2人の関係性に違和感を覚える事が増え、嫌悪感を感じる事も多々ありました。
同じように感じたたくさんの人がコメント欄でそれを言及するようになりました。
そんな中で起きた事件です。
事件後に2人を知った人にはわからないのは当たり前だし、加害者のファンだった人が信じたくないのはわかります。
ちなみに、たまたま日々見ていたチャンネルの中のひとつだっただけでわたしはどちらのファンでもありません。
何にせよ今後の裁判が全てを明らかにしてくれればスッキリする事なので、わたしはそれを待つつもりです。
返信ありがとうございました。

返信する
ねこ

私達視聴者は歌音ちゃんと違って確かに動画の2人しか知らない。でもキットチャンネルの動画を見ていた多くの人が違和感を感じていたのは事実で、事件以前からそういったコメントはよく見られました。

視聴者だからこそ、友人としての先入観や感情移入がないからこそ見えるもの、友人である歌音ちゃんには見えていないものがあると思います。

この事件において、どちらの味方でも敵でもないのは本当に「中立」でしょうか?

わたしには歌音ちゃんの意見はかなり加害者よりに聞こえます。

友達とケンカをして胸ぐらを掴んだら爪が当たって首に引っ掻き傷がついた。

歌音ちゃんはそれだけしか発言されてません。大人の事情で発言できないのかもしれませんが、その程度ではまず警察沙汰にならない事くらい歌音ちゃんもわかってらっしゃると思います。

監視、軟禁、事件以前からの暴力、お金の件。

メディアの報道に少なからず誇張があったとしても、それに近いものが彼らの関係の中にあったのは明白です。だから事件化したんです。

モヤモヤしてる視聴者が多いのは事実だけど、その大多数があくまでも反省の見られない加害者に対してのモヤモヤです。

2人で動画に出演して事件の詳細を明らかに欲しいなんて思っている人は極少数派で、奏太くんには早く忘れて心穏やかに過ごして欲しいと考えている人がほとんどではないでしょうか。

返信する
ばんにゃー

申し訳ないけど、他人が言っても仕方ないけど、この動画は消した方が良いかもしれない。
後、仲直りとか絶対考えないで。
なんぼあなたが知り合いでも他人が口だすもんじゃない。
後、中立と言う立場をとるのであればどちらとも関わらない方が良い。

返信する
大橋みわ

ファンという立場でしかない私達よりもかのんちゃんは友達として、ライバルとして二人とも失いたくないんだよね。
どれくらいの月日を要するかわからないけど年月が解決することもあると思う。

かのんちゃんも悩んだと思う。
「原因が無ければ結果は生まれない」
良い面でも、悪い面でも。

返信する
ぴちょんくん

え?あんなDVする奴と繋がっていたいなんて思っててもこんなところで言うもんじゃないよ

返信する
みるくとチョコ

中立なら、動画だしてほしくなかった。
ただの自己満足で、かなたくんのこと何も考えてないよね。

返信する
植ちゅん

かのんさんて、自分をシッカリ持っている
真っ直ぐな方だと思って居たので、
今回の動画を見ると、両方と連絡を取ってるし、どっちにも良い顔したい身勝手な
八方美人にしか思えなくなりました。

私の人を見る目が無かったのですね‥

返信する
とみいとみお

ごめんなさい。歌音さんの事嫌いになりました。暴力沙汰で逮捕されてる人と被害者が対等な関係のはずがない。意味が分からない。こんな話聞きたくなかった。さようなら。

返信する
ちとも

話を聞いて、中身より、地頭が言い方なんだろーなーと思いました。 今までの関係があるから。。と言いますが、それを裏切ったのはエイトさんです。DV受けた人は一生トラウマになったり日常生活を送れなくなる方もいます。

返信する
もい

2人について思ってること、中立の立場として2人の関係をどうにかしてあげたい、動画に出さないで3人で会う機会もうけるなり、それぞれにお話ししてあげればいいと思います。
もう結構前の話ですよね?あなたが動画あげることによって、忘れてた視聴までまた再度2人について思い出したりしますよ。
あなたが動画内で言ってた、「物申す系YouTuberが炎上を更に燃やしてる」のと一緒です。

返信する
あつもり

はじめてこちらのチャンネルにコメントします。
あなたにとって、2人はとても大切なのかもしれないですが、今回の事件のことを当事者の2人のお気持ちも理解せずにあなたがこういうような伝え方をしてしまって、更にお二方のファンが困惑するとは考えられませんでしたか?
安心させる為に、動画をあげたかったのであれば今回の事件の罪、かなたさんの気持ち、視聴者の気持ちを考えて言葉を選ぶべきでしたね。
エイトさんが罪をしっかりと反省すべきですし、援護するような言葉を発するにはあまりにも言葉選びが下手だと思います。
今まで楽しく視聴してましたが残念です。

返信する
姉妹

何も難しくはないと思うけど…。
言い方変えれば、かのんちゃんは友達に裏切られたみたいな感覚じゃないの?
どっちの味方とかどーでもいいし、
かなしゃす悲しむね。この動画。

返信する
萌え絵アイコン撲滅!差別主義者は低学歴!

いや難しいやろ。
視聴者からしたら簡単やけど、下積み時代の関係があるから加害者に情が入る。
当事者なんだから。

返信する
ブチギレ日本人形

いや難しいやろ。
視聴者からしたら簡単やけど、下積み時代の関係があるから加害者に情が入る。
当事者なんだから。

返信する
ケペケペ

コメントしてる皆さんは優しいから貴方にエイトと関わらない方が良いと言ってますが私はあなたみたいな考えの人には奏太くんと関わってほしくないです

返信する
夏目月詠

泣き顔をサムネにするってエイトと一緒やん…
最後の言葉も理解出来ない…
加害者と被害者なのに仲良くして欲しいって…あなた近くにいて何を見てたん?

返信する
クリスタルドラゴン

私はDV被害者側ですが、やられた方はやった方に会いたくも無ければ耳に入れるのも嫌です。
24年経っても無理です。
そっとしておいてあげて下さい。

返信する
alappy shirahama

同じく😓
記憶を消したいしフラッシュバックすると引きこもりたくなる💦

返信する
まいさん

視聴者が安心できるようにって…
かなたくんのファンからしたらえいとくんと関わることが不安でしかないと思います😟

返信する
mami

あなたよりも当事者の方がつらいと思います。
内情を知らない人は口を出さずにそっとしておいてほしい。あなたのエゴやモヤモヤがスッキリするだけで不愉快な動画でした。いちファンですが、視聴者の安心よりも自分自身を大事にしてほしいと思ってます。触れないのは触れられたくないからでしょ。あなたも周りの対応に困ったかもしれませんが、知らないなら知らないと伝えるだけでよかったんじゃないでしょうか?

お二人に、いつかは和解してほしいという気持ちは分かります。…が、まだ傷も癒えてないだろう人に伝えるべきではないと思います。

返信する
Chiemi Kaneko

中立の立場、どちらとも繋がっていたい、この状況が辛い。全てご自分の視線から見たご意見ですよね?キットチャンネルの件は犯罪ですから、被害者と加害者がいるわけで、かのんさんはそのどちらでもない。私もキットチャンネルの視聴者でしたが、あの2人にまた元のようにやって欲しいとは微塵も思いません。むしろコンビ復活になったら、そっちの方が心配です。かなたさんは肉体的にも精神的にももう十分苦しんだと思うので、今はそっとしておいてあげるのが優しさなんじゃないかなと思います。

返信する
萌え絵アイコン撲滅!差別主義者は低学歴!

身近にいたからこそ情が入って判断が出来なくなってるんだろ。

俺ら視聴者は
はい、加害者=悪ね
って単純に判断出来るけど、下積み時代の交友があるからこそ意見がまとまらないって事もあると思うんだけど。お前みたいに友達いない人間には分からないかもしんないけどさ、

返信する
岩間好一

身近にいたからこそ情が入って判断が出来なくなってるんだろ。

俺ら視聴者は
はい、加害者=悪ね
って単純に判断出来るけど、下積み時代の交友があるからこそ意見がまとまらないって事もあると思うんだけど。お前みたいに友達いない人間には分からないかもしんないけどさ、

返信する
やがて

常日頃
トランスジェンダーを差別するなといいながら
いじめを無くせといいながら

暴力をふるい、警察につかまり、

人は間違える生き物ですけど
人前に出る職業の人間が、言ってることとやってる事がちがうなら

それは「信用を失う」事と同義ではないのでしょうか?

かのんさんが中立という立場
「昔に戻りたい」という気持ちなんでしょうけど

「吐いたセリフは元に戻らない」

もしも信用を取り戻すためなら100倍いや1000倍は努力しないといけない

と私は考えます

返信する
えりか 柴﨑

かなたさんの気持ちを考えたら、もう二度とえいとさんの顔は見たくないだろうから、話し合って和解して、なんて望むのはどんなに酷な話か…
かなたさんがもう辛い思いをしないように、えいとさんから逃げ切って欲しいです。

返信する
るる

中立な立場だと思ってるなら
なんでこんな動画だすんだろ?
元々この人の視聴者じゃないから、なにが言いたいのかまったくわからん

返信する
モティ

動画出す意味分かんないし、本人同士の問題なのに、結局何が言いたいのか話が纏まってないし、わざわざ他人が語る事ないと思う

返信する
柴﨑えりか

かなたさんの気持ちを考えたら、もう二度とえいとさんの顔は見たくないだろうから、話し合って和解して、なんて望むのはどんなに酷な話か…
かなたさんがもう辛い思いをしないように、えいとさんから逃げ切って欲しいです。

返信する
モティ

動画出す意味分かんないし、本人同士の問題なのに、結局何が言いたいのか話が纏まってないし、わざわざ他人が語る事ないと思う
そして…本当に仲良い、友人ならペラペラ意味わからない事言って動画にしません
何がしたいのか

返信する
yumi k

そりゃあ、片方から動画あげろと言われたんでしょうよ。片方ってもちろんアッチね。

返信する
ティ モ

動画出す意味分かんないし、本人同士の問題なのに、結局何が言いたいのか話が纏まってないし、わざわざ他人が語る事ないと思う
そして…本当に仲良い、友人ならペラペラ意味わからない事言って動画にしません
何がしたいのか

返信する
BR

あなたは辛くないです。辛いのはDV被害にあって心に大きな傷を負ったかなたくんだけです。それを2人とも繋がりがあって仲良かったから中立で辛いなんて…
勘違いも甚だしいし、加害者側を庇ってる様にしか聞こえません…。
部外者のあなたか軽々しく動画にすべきではないと思います。
DV被害者は加害者の名前を聞くだけで震えてしまうと思います。これを見たかなたくんは何と言えばいいと思いますか?
優しいかなたくんは、僕のせいで泣かせてしまってごめんねと言うと思います。
本当に辛いのはかなたくんなのに、そんなこと言わせてまた傷付けることになるとわからないのですか?
エゴとわかってるなら動画にする必要ないし心に抱えときなさい。
かのんちゃん好きでしたがすっっっごくガッカリしました…。
かなたくんをこれ以上傷つけないであげて下さい…。

返信する
チーズンCandy

歌音ちゃん大好きだけど、今回の事件に対しては、動画にあげるべきではないと思います。自分の気持ちを動画であげる事は自己満足にしか見えません。被害者、加害者の心情を考えたら第三者から見たら不愉快になってしまいます。即刻、この動画を削除しないと、歌音ちゃんの立場が悪くなる一方ですよ。

返信する
nami mi

かわいそうに、、、。言えば言ったらで叩かれる。言わなかったら言わなかったで叩かれる。

返信する
ぷりゆみ&SASUKE SY

言わなきゃ叩かれなかったでしょ?
こんな動画出したから皆に叩かれてんじゃん

返信する
茶漬け

どんな過去が良かったとしても事件の事実とは別ですよね。暴力し、監視し、報酬も分け与えない。そんな事実が明るみになっていても中立なんですか?

返信する
さんくろ

初めの数分しか見れませんでした…それでコメントを書かせて頂いています…動画の中でお話されていたらすみません。
この動画をあげることに関してお2人には許可を撮ったのですか?
特に被害者であるかなたくん…これを見るかなたくんの気持ちを考えましたか?
申し訳ありませんが、炎上に便乗して再生数を伸ばそうとしているのかなと思ってしまいました。
もうかのんさんの動画を心から楽しんでは見れないと思います。さようなら。

返信する
はまでる

え?あんなDVする奴と繋がっていたいなんて思っててもこんなところで言うもんじゃないよ

返信する
Irene Ish

今までかのんちゃん好きで観てたけど…..今回の動画でごめんなさい、もう観続けられなくなりました。チャンネル登録外しました。

あんな犯罪者の擁護するなんて信じらんない。1番辛かったのは逃げた元相方君で辛さは本人にしか分からないのに何故暴力振るって相方を苦しめた奴を擁護する訳?理解出来ないわ…..

返信する
ととのまたたき

被害を受けてない第三者は「もう終わったことじゃない。仲良くしなさい」とか「いつまでも根に持ってアンタが悪い」とか言いはじめる。自分が被害者側じゃないからわからないって人が多い。そういう第三者側は結局、自分の事しか考えてない。この動画も主にそれ。
本当に当人達を思うなら、動画になんてすべきじゃない。人前で言うべきじゃない。何でも自分が思った事を発言し過ぎるべきじゃない。世の中を渡ってくなら、見ざる言わざる聞かざるってスキルが必要になってくる。「視聴者からDMが~」じゃない。大人になれ!!

返信する
Yuko Kipaya

動画を見てると正直自己満足の動画だと思います
尊敬していて感謝しているから涙も出るんだろうが
中立?と思うかなたさんが受けた精神的苦痛を考えた事ありますか?えいとさんを見てると反省の色も見えないしやはり関係者以外の方が語るのは慎むべきです

返信する
すん汰

あなたはただのYouTuber同士としての付き合いなだけで、何を知ってるの?熱くなってんのかしらんけど、かなたくんのこと思っての発言なの?それ

返信する
bonborisanぼんぼりさん

当事者でもないのに何をいってるんだか。そんなに昔のキットチャンネルが好きならエイトとだけコラボすれば良い。こんなことを話されて奏太がいい気分な訳がない。

返信する
ラ・フランスマスク

サムネがあざといし、他人のデリケートな問題で再生回数を稼いでるようでガッカリ。この動画を見て青木さんに対する印象が変わりました。悪い方に。

返信する
つっちー

思いを赤裸々に伝えて素晴らしいです。
心身辛いとは思いますが、無理なさらずに。。

返信する
ゆきちです

キットチャンネルさん歌音ちゃんとコラボしてた時くらいにちょっと見てたけど、そんなことになってたんだ、
歌音ちゃんも気持ち的に辛かったかもしれません、、ゆっくりしてください、

返信する
ねもさん

歌音ちゃんもずっと辛い気持ちのままだったんだよね。話してスッキリしたなら良かったよ👏中立の立場だから辛いんだよね。あの2人の良いところ沢山知ってる歌音ちゃんだから😭

返信する
増田健太

最初の方を聴いてて思ったのはこの動画に限らず、「部外者が知ってどうにかなるの?」って思いました。これは歌音さんにではなくどうなってるの?って聞いた方に思ったことです。正直、今のご時世話してプラスにはたらくことってのはあまりないような気がします。
とにかくお話いただいてありがとうございます。

返信する
Keiko Anmoto

辛かった…ねえ
言葉の選び方が良いから、歌音ちゃんの誠実さが伝わってきました。

返信する
ぶぅぶぅ

お邪魔します。
ご存知ですか?かなしゃすが本意でないタトゥーを動画の為に入れさせられた事を。タトゥーがどんな風に残るかなどはお分かりですよね。
歌音さん大好きでした。メイクのせいですか?お顔変わりましたね。凄く痩せたし。夏バテしてません?
ちゃんと栄養摂って下さいね。かなしゃすの身になったコメ能くお読み下さい。さようなら。

返信する
3 8

他の方も仰ってますが、
今更、蒸し返すようなことを、わざわざ
曖昧な言葉を使って話す。
この録画は上げなかった方が良かったと思います。

過去の絡みを見てるからこそ、呆れる気持ちでいっぱいです。
残念に思います。

返信する
22 dk

性別どうこう言う話じゃなくて、人に手を上げるのはどんな理由があっても駄目。

返信する
湯呑み

今まで楽しく青木さんの動画見てたけど、
今回は許せないレベルでズレてるね、
なんか残念に思って外しちゃった。
擁護する必要性とか、大切にする人間違えちゃいけないよ。
かなしゃすこれ見てどう思うの。

返信する
ああ

わざわざ触れる必要あった?
お互いそれぞれ頑張ってるから触れないでおこうよ

返信する
ゆり(くろぱん)

人生で密度の濃い時間をキットたちと過ごしたのは分かった。悲しさも伝わった。でも「中立です」って言わなくていいよねわざわざ。

返信する
12 kyu

いつも思うけど、この辛いとかを泣きながら訴えてる動画を撮った後冷静に編集してる姿を考えるとぞっとする。

返信する
右心房

自分は東出・杏元夫妻のファンだったんだけど、杏さんの心の痛みを思ったら復縁してほしいなんて思えなかった。そりゃ二人で仲良くしてる姿が見たいよ。でも、心に傷を負った人のことを考えるとそんなこと口が裂けても言えないわ。面識のある友人なら尚更だよ。

返信する
fumiko

あの二人から暫く距離を置いて、自分のことだけ考えて生きて下さい。人生に変換期はあります。どちらの味方ではなく、自分を大切にして自分が楽しく、また新しい人脈を開拓するのがベストです。

返信する
12 kii

いつも思うけど、この辛いとかを泣きながら訴えてる動画を撮った後冷静に編集してる姿を考えるとぞっとする。

返信する
かびごん

歌音さんの想い、涙、ほんとに奏太さん、英翔さんへの気持ち、すごく伝わりました。キットチャンネルのご本人はもちろん、ファンのみんなも納得しようと必死です。そして、まわりのYouTuberの方々にもこんなに影響があったんですね。いつか、二人がこんなことがあったよね、とみんなに話してくれる日があるといいな……。
歌音さん、動画ありがとう!

返信する
ゆっくり廃品回収の人

最近YouTube自体ちゃんと見始めて、こんなことがあったとは知らずにキットえんじぇるとか面白くて見ました。
歌音ちゃんも、だいぶ前の動画だけどえりぴよコラボで最近知って、そこからキットチャンネル見るようになって。
いろいろ大変ではあると思いますが、歌音ちゃんを応援しています!これからも楽しい動画待ってるよ!

返信する
河合緑

当事者でもないのに何をいってるんだか。そんなに昔のキットチャンネルが好きならエイトとだけコラボすれば良い。こんなことを話されて奏太がいい気分な訳がない。

返信する
Marie channel

かなたさんが、さらっと、「ここ数年人にいきなり触られるとビクってなるねん」って動画内で言っていたのを知っていますか?
それが全てを物語っています。

返信する
うそつき

2人でまた、なんて希望を持つ理由がほんとにわからない。お互い離れて別々に生きるのが一番幸せ。なんなら加害者には一生一人で暮らしてほしい。動画主が2人のチャンネルで刺激を貰ったのはまた別の話。受け入れないと。

返信する
おふとん

私は絶対に加害者を擁護したり、加害者の味方には絶対にならない
被害者を守る
当たり前すぎるけど↑
奏太さんを全力で守る
奏太さんをこれからも応援します

返信する
一条のぇる

歌音ちゃん好きだし、お互いとつながっていたいというのは別にいいと思います。
私は親に虐待受けていた過去があります。
体の傷も心の傷も消えません、親を許そうとも思えません。
親の顔も見たくないです。
だからかなたさんの気持ちがすごくわかります。
だからもう一度話し合えとか和解してっていうのは違うと思います。
1番辛いのはかなたさんです。
新しい道を歩き出してやっと辛い過去を振り切ろうとしているので何もしないであげたほうがいいと思います。
別々のチャンネルで動画を上げてる時点で視聴者は安心しているとおもいます…
だからもう少しだけ被害者側の気持ちを汲み取ってあげてほしいです。

返信する
リトル

はじめてこちらのチャンネルにコメントします。
あなたにとって、2人はとても大切なのかもしれないですが、今回の事件のことを当事者の2人のお気持ちも理解せずにあなたがこういうような伝え方をしてしまって、更にお二方のファンが困惑するとは考えられませんでしたか?
安心させる為に、動画をあげたかったのであれば今回の事件の罪、かなたさんの気持ち、視聴者の気持ちを考えて言葉を選ぶべきでしたね。
エイトさんが罪をしっかりと反省すべきですし、援護するような言葉を発するにはあまりにも言葉選びが下手だと思います。
今まで楽しく視聴してましたが残念です。

返信する
闇のrilaさん

どんな理由あれ
暴力はダメ!!

また、視聴者さんから
何か語らないの?と催促したらダメ!!

今回の動画アップ
歌音ちゃんの勇気に感謝です。

返信する
蓮見千里

厳しい事言いますけど
この動画を見て誰が得になるのかなぁ
無理して話をする必要ないと思います。
ぶっちゃけだから?って思いました。
ごめんなさい🙏

返信する
techia boogaloo

事件のこととか全然わからないけど、この動画を二人が見て歌音ちゃんの辛い気持ちが伝わり、思うところを話してくれるといいなぁ。

返信する
E_RIN pon

何もしなくていいとおもうよ!
ライバル、同士、仲間だと思うけど当事者じゃないし、見守るだけでいいと思う!!
そんな考え込まないで!
2人の問題も時間かかるだろうし、一緒に悩んだらしんどいよ

返信する
みじんこ

YouTubeで2人で顔出しして周りにも関係者がいるのに、それすら考えられないくらい追い詰められてやっとの思いで逃げ出せたんです…
私の母もDV被害者ですし、父が母に暴力を振るうのを幼少期から見てきましたが、本当に怖くて身動きが取れないんですよ。ただ泣きながら暴力を受け止めるしかないんですよ。
かなたくんに「いつか和解してほしい」等の発言は控えた方がいいと思います。

返信する
ERICO

加害者と被害者並べて「私は中立です」って、被害者が聞いたらどう思いますかね……それは加害者擁護であって中立とは言わないよ……

返信する
Sidney Prescott

どんな理由があろうと事情があろうと暴力振るう方が悪いに決まってるだろ。

返信する
おこめだいすき

初めの数分しか見れませんでした…それでコメントを書かせて頂いています…動画の中でお話されていたらすみません。
この動画をあげることに関してお2人には許可を撮ったのですか?
特に被害者であるかなたくん…これを見るかなたくんの気持ちを考えましたか?
申し訳ありませんが、炎上に便乗して再生数を伸ばそうとしているのかなと思ってしまいました。
もうかのんさんの動画を心から楽しんでは見れないと思います。さようなら。

返信する
RO...Rulezefuture0

正直動画内で歌音さんが話してる以上の感情とか複雑な気持ちとかがあるんだろうなぁ…と。話すのも色々辛い部分もあっただろうけど、こうやって話してくれた事、本当に素敵でした。歌音さん…頑張って!!

返信する
rilaco

どんな理由あれ
暴力はダメ!!

また、視聴者さんから
何か語らないの?と催促したらダメ!!

今回の動画アップ
歌音ちゃんの勇気に感謝です。

返信する
明太子

自分の立場を受け止めて反省してるならまだしも、
朝日新聞系のネット記事に「俺は悪くない!俺はハメられた!」って
デタラメな記事書いてもらってる時点でな

返信する
かなかな

プレスリリースまで出したじゃないですか。
それでこの件は終わってると思うんですが、刑事事件の被害者に加害者と関われと言うのであれば、あなたも過去のいじめや体罰の相手と会って仲良くしてください。

言ってることは同じです。

返信する
しばさきえりか

かなたさんの気持ちを考えたら、もう二度とえいとさんの顔は見たくないだろうから、話し合って和解して、なんて望むのはどんなに酷な話か…
かなたさんがもう辛い思いをしないように、えいとさんから逃げ切って欲しいです。

返信する
れのこ

こういうDV関係で話すなら
どっちかでしかないでしょ。
良いか悪いか言えないのなら
この動画はいらないんじゃないのかな。。
動画にすべきじゃなかったんじゃないかな?
あなたが情緒不安定じゃない?
考えすぎだよ!! あなたはあなた!!
表現者なら泣いちゃダメよ!!
分かっててもシャンとして!!

返信する
トール

自分は東出・杏元夫妻のファンだったんだけど、杏さんの心の痛みを思ったら復縁してほしいなんて思えなかった。そりゃ二人で仲良くしてる姿が見たいよ。でも、心に傷を負った人のことを考えるとそんなこと口が裂けても言えないわ。面識のある友人なら尚更だよ。

返信する
アヤリナ

なんで貴方が泣いてるんですか?
暴力振るわれた方が苦しかったのに。

返信する
崎本はじめ

今さらこれを動画にする意味はあったのでしょうか?2人とも違う道に進んでいるのだからそっとしてあげればいいのでは?
わざわざ話を蒸し返して何をしたいのかわかりません。

返信する
Rui Xジェンダー

歌音ちゃん辛かったね。二人と繋がっていたからこそ今回のことで歌音ちゃんの心に重くのしかかっていたんだもんね。話してくれてありがとう。

返信する
けまりマサラン

2人とも好きだから優しい解釈や受け入れにくいところがあるのかな

いきなり親が離婚するからどっちについてくるって聞かれたときみたいな感情に似てるのかな

返信する
こはる

はぁぁ❣️意味わからん。。。。どっちかでしょ❓たちいちいるん⁉️52歳ばぁばですが❓意味わからん。

返信する
ニコ

話してくれてありがとうございます。☺️
中立でも問題ないと思いますよ。

返信する
さお

歌音ちゃんの考えは正論だと思う。どちらにつくとかつかないとか味方するしないとかそうゆうのでもないと思います。二人がいてくれたから今の歌音ちゃんもある 私もショックだったけど、お互いのことも今でも応援してるし チャンネルも登録してる。 歌音ちゃんの心に正直にかなたさん、エイトさんと関わっていって欲しいです。 ほんとは2人が和解して謝罪動画とかを流して欲しいのは私も同じです。   結局、過去は過去で流れ去ってしまってでもファンには悲しみが残る。だから私も歌音ちゃんと同じ意見 私も中立の立場だよ この事件があったからエイトさんが悪いとか
かなたさんがいいとかそうゆうのでもないし。

返信する
鯖寅蔵

長文失礼します。※↓の文は、誰かを擁護する意味合いは含まれていません。
・歌音さんがなんで、こんなに苦しまなくてはならないのだろう?
・「ライバルが減って良かったんじゃないの?」って言った人、、、、、その人には、大切な人がいないのだろうか?もしくは向上心が無く、相手を落として自分のプライドを守る事しか考えられない人なのだろうか?
・歌音さんの「誰かを非難する(一方を差別する)事って、結局的に自分の人生を否定されるような、、、、」って正に核心である気がする。(誰かを差別するって、最後には自分で自分を差別しなくてはならなくなるから、、、)
・キットチャンネルのすべてが悪かった訳でもないのに、なぜそこまで一方が悪くてもう一方が正しいと言えるのだろう?
・キットのファンが騙された!って思ってるだとしたら、仲良しこよしでいる事がファンにとっての信頼の基準になるって事?
、、、この事件の流れと、視聴者さん?の話(他者の動画も含む)を聞いてて、セカオワの天使と悪魔を思い出してしまった。
善悪の間の理由もある筈なのに必ずどちらかに寄せなきゃならない理由って何だろう。

返信する
衣笠千紗

歌音ちゃんは、歌音ちゃん。キットチャンネルさんはキットチャンネルさんって思ってた。
関係はあったのは知ってるけど、そう思ってる。

そこをツッコんでくる人って何なんだろうね。
人の弱み?みたいなの好きな人がいるのは確かでとてもいやだ。
私も前に働いていたところで、仕事で失敗すると血をかぎ取ったサメのように来る上司とかいて、そういうの大好きな人がいたから、弱みに付け込むとかとてもいやだ。

事件を面白おかしく書き立てる世界もあるよね。
奏多君も英翔君も私は今でも応援してるので、いまは複雑だけど応援していますってこないだも動画にコメントしたところです。
それって私は、間違ってなかったのよね?って考えた。
泣かないで、間違ってないから。

返信する
おじさん

歌音さんの辛さ…..痛いほど伝わってきました。
こういう時はしゃべって吐き出しましょう。
中立はエゴではないと思いますよ。
これは個人的な意見ですが、歌音さんのキットさんに対する優しさじゃないかなと
思います。辛いと思いますが時間はかかると思いますがきっといつか歌音さんの思いは
伝わるはずです。

返信する
ぬまきよ

歌音ちゃん辛かったんだねぇ。
でも頑張って話してくれたんだってのが本当に伝わったよ。(*^_^*)
歌音ちゃんの立場は本当に辛いよね。
でも歌音ちゃんの思うままにしたらいいと思うよ。
私は歌音ちゃんを応援するよ‼️

返信する
みつき

私も元義家族と元旦那に精神的袋叩きにあい、なんとか離婚し逃げてきた身です。加害者側の知り合いがまた仲良くしてほしいとか、お互いの話を聞いて、、、とか言い出すのは被害者にとって恐怖と二次被害以外のなんでもありません。ただでさえ心身ボロボロなのにさらに絶望に追い込まれます(私もそれが一番トラウマです…)。公平で客観的なつもりでも、加害者と知り合いの時点で加害者に有利です(被害者とも知り合いでもです)、公平には絶対ならない。そりゃ、あなたの前では素敵な人でしょうから。身近にいたからこそ、とおっしゃいますが、こういった心理的依存が絡む案件では知り合いだからこそ全体が見えなくなり危険なんです。

返信する
ねこすけ

私も元義家族と元旦那に精神的袋叩きにあい、なんとか離婚し逃げてきた身です。加害者側の知り合いがまた仲良くしてほしいとか、お互いの話を聞いて、、、とか言い出すのは被害者にとって恐怖と二次被害以外のなんでもありません。ただでさえ心身ボロボロなのにさらに絶望に追い込まれます(私もそれが一番トラウマです…)。公平で客観的なつもりでも、加害者と知り合いの時点で加害者に有利です(被害者とも知り合いでもです)、公平には絶対ならない。そりゃ、あなたの前では素敵な人でしょうから。身近にいたからこそ、とおっしゃいますが、こういった心理的依存が絡む案件では知り合いだからこそ全体が見えなくなり危険なんです。

返信する
Jasmin _airemina

動画を見てると正直自己満足の動画だと思います
尊敬していて感謝しているから涙も出るんだろうが
中立?と思うかなたさんが受けた精神的苦痛を考えた事ありますか?えいとさんを見てると反省の色も見えないしやはり関係者以外の方が語るのは慎むべきです

返信する
まろ

私は絶対に加害者を擁護したり、加害者の味方には絶対にならない
被害者を守る
当たり前すぎるけど↑
奏太さんを全力で守る
奏太さんをこれからも応援します

返信する
RO...future0

正直動画内で歌音さんが話してる以上の感情とか複雑な気持ちとかがあるんだろうなぁ…と。話すのも色々辛い部分もあっただろうけど、こうやって話してくれた事、本当に素敵でした。歌音さん…頑張って!!

返信する
Clopin くろぱん

人生で密度の濃い時間をキットたちと過ごしたのは分かった。悲しさも伝わった。でも「中立です」って言わなくていいよねわざわざ。

返信する
ただのあんぱんと見せかけてクリームチーズあんぱん

私達視聴者は歌音ちゃんと違って確かに動画の2人しか知らない。でもキットチャンネルの動画を見ていた多くの人が違和感を感じていたのは事実で、事件以前からそういったコメントはよく見られました。

視聴者だからこそ、友人としての先入観や感情移入がないからこそ見えるもの、友人である歌音ちゃんには見えていないものがあると思います。

この事件において、どちらの味方でも敵でもないのは本当に「中立」でしょうか?

わたしには歌音ちゃんの意見はかなり加害者よりに聞こえます。

友達とケンカをして胸ぐらを掴んだら爪が当たって首に引っ掻き傷がついた。

歌音ちゃんはそれだけしか発言されてません。大人の事情で発言できないのかもしれませんが、その程度ではまず警察沙汰にならない事くらい歌音ちゃんもわかってらっしゃると思います。

監視、軟禁、事件以前からの暴力、お金の件。

メディアの報道に少なからず誇張があったとしても、それに近いものが彼らの関係の中にあったのは明白です。だから事件化したんです。

モヤモヤしてる視聴者が多いのは事実だけど、その大多数があくまでも反省の見られない加害者に対してのモヤモヤです。

2人で動画に出演して事件の詳細を明らかに欲しいなんて思っている人は極少数派で、奏太くんには早く忘れて心穏やかに過ごして欲しいと考えている人がほとんどではないでしょうか。

返信する
Lemon Lemon

辛いのに話してくれてありがとうございます。キットチャンネルと出会えたからこそ歌音さんとも出会えた。本当にキットチャンネルには感謝。一時はこのまま2人とも活動終わってしまうのかと心配になったり怒りが出てきたこともあったけど今はこうやって2人ともそれぞれ動画あげて頑張ってる姿見れて嬉しいです。

返信する
ごまおゆき

話してくれて、辛さ、寂しさ凄く伝わりました。
私も、キットチャンネルのファンです。
改めて、ちゃんと話してくれる日を待ちたいと思いました。

返信する
ユーミンラララ

私は、歌音ちゃんからキットチャンネルを知ってファンになりました。
なんだか、歌音ちゃんの泣いてる姿を見て心が痛くなりました。暴力は本当ダメ!!何の解決にもならない!!!歌音ちゃんの精一杯の思いを伝えてくれてありがとう!

返信する
はる

歌音さんのサプライズ動画を見て幸せな気持ちにならせて頂いた後にこの動画を見て人生って本当に幸せな事だけじゃなくて辛い事もあるんだなって思いました…こう言うお仕事だからこそ言われてしまう事もあるんですよね…本当に苦しいと思いますが歌音さんがより幸せになってくださる事を心から願っています🙏💕

返信する
とくさん

なんて言ったらいいか、、辛そうにしてる歌音さん見て胸が苦しくなりました、、
上手く言えないけど、誰に何を言われても歌音さんが思う道を進めばいいと思います。
仲良かったからこそ今の現状、辛いものがあると思いますが、歌音さんを大好きなファンの皆さんがついてます。

キットチャンネルのお2人も歌音さんにはいつも笑っていてほしいと思ってるはずです。
これからも応援しています。

返信する
かなの

プレスリリースまで出したじゃないですか。
それでこの件は終わってると思うんですが、刑事事件の被害者に加害者と関われと言うのであれば、あなたも過去のいじめや体罰の相手と会って仲良くしてください。

言ってることは同じです。

返信する
といぷず。

かなたくんが本当に傷ついて、苦しんだなら、この動画見たら困りそうだなと感じました。
ただえいとくんも沢山素敵なところがあるから歌音さんもこんな感情になるんだろうね!

返信する
ゆちょんちゃんねる。

あたしは事件があったの知らなかったけど…
歌音ちゃんにとって2人は本当に大事な存在だったんだね。
やっぱり長い間関わってるとお互いの良さとか分かって来るし、みんなが知らない姿も歌音ちゃんは知ってる訳だもんね…。
苦しい気持ちを明かしてくれてありがとう。

返信する
マーク9aaaoo

歌音さん。  頑張ってください。 でも自分を大切にしてくださいね。そのことはずっといつも感じます。精神的にも肉体的にもいつもがけっぷちにあなたはいるから。応援しています。

返信する
Y Y

触れるも触れないも自由だし
触れたくないというか、口にしたくない気持ちもあったろうに

それでも話してくれたことに、意義があると思います。とにかく今は、歌音さんが元気でいてくれることを願います。

返信する
ななたん

コラボ動画みてました。お二人のことを知っている方が泣きながらお二人のことを本音で本気で話してくれてる方がいて涙が出ました。今までキットチャンネルの動画を見てきた中で、わたしもこの一件だけで嫌いだ!もう出てくるな!なんて言えないと思っていました。かのんさん、辛い中ありがとうございます。

返信する
Pちゃん

歌音さんの中立な立場をずるいって言う人もいるのかもしれないけど、中立な立場でいられる歌音さんを尊敬します。歌音さんの願いがお2人に届きますように。

返信する
aki

結局のとこ みんなは 真実が知りたいと言うことですよね。だけど それを 歌音さんに聞くのは違うし どっちの味方とか 今までの歌音さん見ていたら 歌音さんが どう思っているか理解できる。わざわざ 動画にしないといけないなんて 辛いですよね。
歌音さん 元気出して。

返信する
WS

この動画を撮るのも勇気が要ったと思うけれど、歌音さんの気持ちはきちんと理解できてるので大丈夫ですよ。

返信する
まみまみ

歌音ちゃんに何で何も言わないのかってDM送るっていうのが信じられません!仲がいいからって絶対話さないといけないのかって思ってしまいました。辛いのにありがとう。なんかこっちも胸が痛む動画でした。また明るい歌音ちゃんの動画楽しみにしてます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA