!!!!
▽青木歌音の2ndシングル公式MV
▽曲のダウンロードはこちら
・Apple Music
・LINE MUSIC
・Spotify
・iTunes
・レコチョク
※その他楽曲配信サイトでも販売中。
▽デビュー曲「かさぶたのワタシ」公式MV
▽青木歌音のSNSリンク
Twitter :
Instagram :
Tik Tok :
note :
▽青木歌音グッズはこちら
=================================================
▽ファンレターや贈り物の宛先はこちら
〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー28階
UUUM株式会社 青木歌音宛
※飲食物や金券などは受け取りが不可となっております。
▽お仕事のご依頼はこちら
=================================================
▽プロフィール
男の子として生まれ現在は性別を変えて女性になる。
過去にテレビ番組で元男の子として初の女子アナウンサーに抜擢される。現在は元男の子YouTuberとしてバラエティ動画をほぼ毎日配信中!
▽テレビ出演
日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」
日本テレビ「月曜から夜ふかし」
テレビ朝日「お願い!ランキング」
TOKYO MX「原宿ドラゴン」
NHK Eテレ「ハートネットTV」
NHK BSプレミアム「メディアの明日」
BSスカパー「ALLザップ 」
BSスカパー「プリティ・ウーMEN」
その他
================================================
BGM素材
国籍は日本なので法律?では日本人だけど
やっぱり親や親戚が皆んな外国人なので
自分が日本人のつもりでも、どこか違うと今まで感じてきた事を話しました🙆🏻♀️
じゃあ日本人だね!親の国籍関係ないね、本人の国籍で決まるだけだ。
日本は成熟社会ですが人種的なところではとても未熟な国ですねー、もっと視野を拡げていきましょう🤣😘
おっと💦見てるとは思わなかったい(笑)
愛国者を名乗る保守派が視野が狭い人が多いように思います。
彼らは外国人は排泄する傾向が強いです。
二言目には「大和民族は!」ですからね
ちなみに母は離婚後にカナダに移住して日系カナダ人になってた
@阪急電車急行は速い 外国人だって排泄するわ。昭和のアイドルか。
それを言うなら排斥でしょう?
ホント、信じられないね。でも、父親は日本人なんだから、どっちでも良いよね。もっと広い視野を持った方が良いよね。自分は、色々なルーツがある事が羨ましい。ホント言ってる事が正しい、頑張ってね👍
その中学生の先輩酷すぎる😢
かのんちゃんの中学の時の行動は正しかったと思うよ。実際私もそうゆうことされたら同じ行動とってたと思う。
かのんちゃんが何人だろうと私はずっと応援してます!!
今日は、いつも楽しく拝見してます。私は自称JBOYです。しかし他国の方を偏見の目で見ることはありません。おそらくですが差別する人々は自分の自我に自信の無い人だと思います。自分に自信がないから他を否定することで自分の優位を確認するのだと思います。閉鎖的傾向が強いので嫌な思いをされることは多々あると思います。悲しいことですね。もっと日本人としての誇りに目覚め弱気を助け強気をくじく、そんな日本人が増えて差別が減ることを祈るのみです。歌音さんの今後のますますのご活躍をお祈りいたします。
@阪急電車急行は速い 排斥な(笑)
何人とかどうでもいいですよね…。その人はその人でどこで生まれたとかどこで育ったとか国籍がどことか、へぇ5月生まれなんだぁくらいの情報でしかないですよね。
小さい時って残酷ですよね。世界が狭いからちょっとした違いがとんでもない事に感じるんでしょうね。それでいて相手がどう傷つくかとかも考えが及ばないし、正直に言うから。うちの子も他の子と見た目が違うところがあるのでいじめられないから心配です。子供には学校だけでなくてもっと広い世界を経験する時間を作ってやるべきだなと思います。
日本人が嫌いなのは「日本人の振りした外国人」だけじゃない?
日本国籍なら日本人だし、外国人でも日本の法と社会秩序にしたがって生きていてれば何の問題もないし、
むしろ日本に敬意を払う外国人には友好的でしょ。
だから綺麗なのか。納得。
@Mazumon Hanabi 逆に日本を壊すのが正しいと考えるのも稚拙だと思います。
米では、黒人だけでなく日本人も差別される
@OMG Socks_Cat
アジア系差別も辛いですね😓
歌音ちゃん、はじめまして😊
あのですね👉👈💦
初めてで言いにくいのですが…
元AKBの秋元才加さんは…
(さいか)ではなく
(さやか)ですね☺️
友人がAKB時代の秋元才加ちゃんの大ファンで
彼女のTシャツをプレゼントしてくれたのですが
アルファベットでSAYAKA AKIMOTOになっていました😊
どうもすみません🙇♀️
始めて見たけど全部自業自得やんけ
先輩の所為にするなよ、おまえ自身の行動言動の所為だろ
無理やり悲劇に持っていこうとするけど結局は自分自身の所為って理解してないからこの動画出してんだろうなぁ
だからまた日本人は君みたいな在日を嫌う
エンドレスループ
@山型東子 確かに本人の態度が原因で目を付けられたんだと思う。けど先輩喧嘩売ってんな。これは悔しい。先輩が出てけばいいだろ?頭悪っ!って言ってやりたい。
ここの奴等も良いこと言ってるつもりだろうけど、外国人増えたら手のひらくるっくるだと思う。
それぞれにコンプレックスあるよね。
例えば親が友達のお父さんお母さんよりひとまわり年上だ、とか 親なのにおじいちゃん、おばあちゃんと勘違いされた、とか みんななにかしらあるよね
阪急電車急行は速い 大和民族は!なんて言ってる人見たことないんだが笑
@TSUYOSHI T
ザパニーズのヒトの事かな?
@MAEDA KOHEY
P〇andC〇株式会社
在日外国人の為のライフプランナー
一時的に海外転勤、もしくはご帰国でご本人が日本国不在の場合でも、委任状によって選任された信頼のできる当社の納税管理人が、税理士に税金還付の手続きを依頼致します。よって、海外にいながらにして還付申請と還付金の安全な受け取りが可能です。
当社では帰国される外国人労働者の方々の所得税の還付手配などについても責任をもって行います。
対応言語
日本語・英語・タガログ語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・ヒンディー語・ネパール語
↑
(※韓国人や北の連中らも還付を受けてるのに敢えて対応言語にハングルを入れない印象操作が姑息)
お寄せいただいたお客様の声をご紹介いたします。
フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。
日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
フィリピン人 Aさん 女性
私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!
中国人 Nさん 女性
私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。
ペルー人 Jさん 男性
多額の還付ができてとてもうれしかったです。還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!
ヴェトナム人 Vさん 男性
私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました。
タイ人 Fさん 男性
私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。
インドネシア人 Uさん 男性
私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。
@山型東子 様
同意。
@kkk kkk 中韓だけでなくフィリピンでの日本人差別も相当なものと聞いてます。
@TSUYOSHI T
日本人のフリした奴らだけじゃなく、自分はフィリピン人も嫌い。
日本人に経緯なんて払ってませんよ。
非常に不愉快な連中が多い上に、フィリピンスカウトなどの件も歴史から消してる。
挙げ句に背且つ保護費不正受給や凶悪犯罪事件も以上に多い。
フィリピンで日本人ホームレスなどが急増してるようだけど、邦人は守って貰えない。
一方でこいつらは日本で幸せに暮らせてるのに、やれ差別されてるばかり言う。
@been7 7 関係あるわ!!
例えになるか分かりませんが、英語圏でずっと生活して日本に馴染みのない大阪なおみ選手のことを国をあげてもてはやすくせに、日本で育って日本語もペラペラなかのんちゃんがいざ外国人としって幻滅するのってワケわからんなって思いました。
私の友達も、自分の国籍と自分の見た目がちぐはぐでずっと悩んでいました。「関係ないよ、大丈夫だよ、(友達)の見た目とってもカッコいいと思うよ」と本心から何度も励ましましたが、どんなに本気で伝えても友達の心を癒しきることはできませんでした。やるせなさと不甲斐なさで今でも悔しくて、この動画をみて涙が出ました。
どんな言葉だったら友達を笑顔にしてあげられたでしょうか……
あと、フィリピンのママを持つハーフの子も友達にいますが、その子ものんびり屋さんでおおらかな子でしたw
フィリピンあるあるなんですねw思い出して思わず笑ってしまいました。
@山型東子 誤字のせいで自分の事言ってるみたいになってるぞ
純日本人なら簡単な漢字くらい間違えるなよ
性別は別にいいけど、口の両端から顎に掛けて斜めに線を引いたように顎の部分だけ色が違うのが気になる…
初めてなのに不躾でゴメンね…
ヒゲ⁉️それとも整形⁉️それとも頬がたるみ描けてる⁉️宍戸掟みたいに含み綿をしているのか⁉️気になる…(^_^;)
私は日本人を恨みました
@山型東子 苛められる側に問題がある、ということですね。一面的な見方で残念に思います
昔の日本もきっとフィリピンと同じだったんだと思うよ。
国籍関係なく、親を大事にして下さい。
きっと愛されて育った人なんだと思う。
だから、今のご自身を信じて
沢山の人を愛して下さいね。
きっと今よりもっと幸せになれと思う。
子供は、残酷です。
酷い事を言ってしまう。
でも、本当は仲良くなりたかったのかも?
子供だから気になる人と
仲良くする方法がわからないから
今なら素直になれるけど
子供だから不器用なだけだったのかも?
自分を愛せないと人にも優しく出来ないから好きを沢山見つけ下さいね。🤗
僕の経験上人種差別をするひとは外国人の友達はおろか知り合いもいない説あるわ。
何人でもいいじゃん。
俺も君も地球人だろ
言葉が通じるだけ
コミュニケーション取れし
何も問題ないさ~🤗
私は人種・民族的アイデンティティは本人の意思を尊重するべきだと考えています。そしてそれはひとつでも複数でも問題ありません。複数のルーツをお持ちとのことですがその中から日本人を選ぶのはとても自然な選択(のうちの一つ)だと思います。
自分は、フィリピンに移住して15年になります。子供もJapinayで学校でイジメられるかと心配しましたが、移住者も多いからかイジメはないようです。移住をする際に、母に言われた言葉を残したいと思います。「フィリピンに行って、自分は日本人だからって生意気しないようにね! 貴方は、たまたま日本人の子で日本に生まれたから日本人なだけ。私がフィリピン人だったら、貴方もフィリピン人になる。ただそれだけの事。日本人だからって偉そうにしてたら嫌われるよ!自分がやられて嫌な事は人にしない!」
こう言われました。
これを肝に銘じています。
おかげで沢山の友人が出来ました。
何人かではなく、どういう人格かが大事だと自分は思います。アンチに負けずに頑張ってください。
自分の国籍がどうであっても、自分がその国が母国だと思っていてその国を愛していて、ここに骨を埋めたいって思えたらそこの国の人間って名乗って良いと思います。
純粋な日本人でも日本を罵倒して売る人もいれば、外国籍でも帰化してもいいくらい日本を愛してるって言ってくれる人もいる。前者を敵視するつもりはないけれど、私からしたら後者の方がよっぽど中身が日本人だと思うし、仲良くなりたいです。
法律的なことは置いといて、実際の国籍の認識なんてそんなもので良いと思うんです。結局一緒の土地で過ごしていくにあたっては、実国籍云々より価値観なんかの中身の方が大事です。
子供時代は無知だからという点で多少大目に見るということはできたとしても、ファンと言っておきながらわざわざそんなしょうもないことを伝えて、自分の勝手な理想で他人を傷付ける日本人の方がよほどたちが悪いし品が無いです。同じ日本人として自己中心的に他人を傷付ける愚かな未熟者に代わって謝りたいです。歌音さん、ごめんなさい。辛い過去を経験してもフィリピンを好きだと思いなおしてくださった上で、それでも日本人として生きてくださってありがとうございます。男性時代の歌音さんと女性になった後の歌音さん、どちらも歌音さんの大切な人生の一部であるように、フィリピンも日本も歌音さんの大切な一部でしょうから、これからもどちらも大事になさってくだされば嬉しいです。
長文失礼致しました。これからも頑張ってください。
頭が悪すぎる人の発言は気にしないことですね(*^_^*)
それを承知なら、国籍をフィリピンに移してから言わないと、内政干渉ですよ。そこまで意識があるなら戦えばいいし応援しますよ。それこそ内政干渉ですが。
自分自身で自分を差別するんだね!貴女が何人であってもどこの国籍であってもあなたは貴方でしょ?なのに貴方は日本じゃないって事にそんなにショックうける必要ある?それって自分で自分を差別してるのと同じだよね!貴女は貴女はなんだし国籍がどこであっても胸を張って生きて行くべきだと思うよ!
日本人がそんなに偉いの?
日本人じゃないと生きていけないの?あなたの人生は国籍で左右されるような薄っぺらい人間なの?ここのコメントで韓国人のハーフが自分を否定してるけどそれって自分で自分をけなしてるだけたよ!
俺は青木さんが何人であっても今の貴女が良いです。
私はマレー人の先祖の家系です。多分4000年前に四国に住み着いた人達の子孫です。ほぼ、日本人は全員あっちこっちから来た人です。
@el beti 勘違いされてるみたいなので言いますが小学生や中学生の頃の気持ちに対して言ってるのではありません。学生時代で周りと違うのにコンプレックスを感じたりするのは仕方ないですが、大人になって今の自分を嫌いになったり、純日本人じゃないと言うだけで自分を嫌いにならないでほしいと言う意味で言っただけです。ここにコメントしてる人にも、韓国人のハーフだと言うだけで自虐してるのが許せなかっただけです。子供ならともかく大人になって国籍を嫌うのは違うだろって事です。
@紅のコプチャン 自分自身を差別する、って言ってますが、小、中学生年代の自我形成(思春期、反抗期含む)において、公平や平等を基本に習ってきた場合は他人との差は大きなファクターだと思いますよ。
他のお子さんと接する際には、御留意された方が良いと思います。
法律上では、日本国籍を有する者が日本人という定義になるけど、自分のルーツである親が外国で生まれた人であっても、日本で生まれ、日本で育ったという事実も変わりがないわけで、それが日本人だと思う。
確かに、日本では、日本人がほとんどで、外国の人は少ないけど、日本の風習を知り、それになじんでくれれば、日本人だよ。
@Toda Koji 丁寧な御返信ありがとうございます。ラグビー代表は、一定期間以上の該当国リーグのチームに所属していると、パスポートに関係なく代表に選ばれる権利を得るんでしたよね?貴方の本意を理解できた気がします。
私が国籍に関してサッカーを例に挙げたのが良くなかったのですが、私は本人が気にしている事柄は、背が低いとか、天然パーマだとか、女性がもっと痩せたいとか。
他人の私からすれば、気にしなくて良いんじゃない?今のままでイケてるよ。とか、そのような個人のコンプレックスに類するような事柄について、応援する気持ちでも不用意に手を差しのべると傷口を抉る事に繋がりかねない、という点を危惧する思いからの意見でした。
かくいう私もアジア人、日本人である事で虐められたり、差別されたりした経験があります。これって私に原因があるのですが、改善の方法が無いんですよね。
だから、応援する気持ちからでも、センシティブな問題には、それなりのスタンスで対応して欲しいなって思います。
最後に、長々とお話に付き合って頂いてありがとうございます。今回は国籍についてでしたが、歌音ちゃんに関しては性別の問題についても苦悩されて決断、行動をとられています。私は年齢、性別等を超えて敬意を抱きます。貴方とお話ししても、歌音ちゃんを応援する気持ちが強くあるからこその意見なのだな、と拝読しました。貴方としっかりお話しできた事を嬉しく思います。
何か誤解等があれば、また御意見くださいね。
それでは。
@el beti レスポンスありがとうございます。仰りたいことはわかります。ただ、わしが言いたいのは、言葉足らずの部分があったのなら、申し訳ないです。
わしが言いたいのは、外国人の親であっても、日本に生まれ、日本に育つことは、決して、隣人ではないし、当の本人にとってのアイデンティティは日本人なんだと思いますよ。
サッカー日本代表を例に挙げてらっしゃいましたが、わし個人的にはちょっと、違う気がしています。スポーツで例を挙げるなら、ラグビー日本代表だと思います。ご存じだと思いますが、ラグビー日本代表は、外国籍の選手でも一定の条件の元で日本代表になれます。
正確に言うなら、サッカー代表だと思いますが、参政権など、政治にかかわる部分を除けば、ラグビーかと思います。日本の風習を理解し、住む方々はブラジルやアメリカに移住していった一世の先人の方たちと同じではないのかと思います。だから、その子らはその国の人になると思います。
@Toda Koji 貴方の言われることに概ね同意なのですが、「日本人である」事と、良き隣人や仲間、親友である事は別の次元の話です。
「法的に」と言うのが杓子定規や拘ることが狭量に感じるかも知れませんが、どちらが上か下かではなく、「所属がどこか?」という問題です。外国籍であれば「日本代表にはなれません」だから、良いか、悪いか、とは関係ないです。「ジーコはブラジル国籍で代表に出場経験がある」から「日本代表」にはなれません。
でも、ラモス瑠偉や呂比須ワグナーは「日本人」なので「日本代表」になって、時には厳しい言葉で日本を叱咤激励していました。
その言葉は私には何の蟠りもなく心にささりました。
同じことをジーコに言われても同様に心に響いたと思います。ですが、「日本代表」に彼がなることはない。国籍の違いとはそういう物です。
@紅のコプチャン 返信ありがとうございます。あまり長くなると余計に誤解を生みかねないのですが、なるべく簡潔に言いますが、大人になっても虐めは存在するし、少数派は排斥されやすい。そして国籍や家族、血族という要素は個人の自我形成において看過出来ない大きい要素です。
それを「大人になったら」「気にするな」等と言われるのは無知か、無神経の証しと言わざるを得ません。
もう少し真摯に他者の立場で考えてみたら如何でしょうか?
日本はレイシスト多すぎなんですよね、今回の動画良かったですよ
@Shinzi 2951 私の個人的意見ですが、他国のようなレイシズムは少ない方だと思います。
ただ、他国の方への知識や交流の経験値は少なく、恥ずかしがり屋な部分は目立つ気がします。
改めて個人的意見ですが、英語なんか義務教育レベルをきちんとクリアしていれば、大体の場合は日常会話に困りません。過去完了なんて使った事ないですもん(笑)
ただ、仕事になると、界面活性剤がアメリカのFDAをクリアしているエビデンスを基に解説してくれ。とか、地獄のようなプレゼンの場に立たされたりする場合もある(体験談)ので、やはり真面目に語学を学ぶに越したことはないですね。
@Sahoko Sakai 民族、国籍に関わらず、綺麗な方も無知な方もいらっしゃいますよ。
フィリピンからのルーツがあるから!綺麗だと考えるのは違うと思います。
だから綺麗なのかあ~~~。
@el beti ありがとうございます😭✨同じような経験をした人にしか分からないことがいろいろあるんですね。人はみんな考え方捉え方が違ってぶつかり合うこともあるけど、そこがいい、それで考えが深まるのだと思いました。何度も返信していただきありがとうございました(>_<)私もなぜか自信がついた感じがしました。
@katumi- karukaru 早速の御返信ありがとうございます。
文面、その内容から動画を何度も試聴し貴方が懸命に考えたのだな、という事が伝わってきました。
他のコメントでも記載したのですが、私自身も子供の頃から海外での居住経験があり、黄色人種である事、日本人である事が原因で、虐めや差別を受けた経験がありました。
私は歪んだ前向きな性格だったので、過去の歴史、経済、社会問題の捌け口に自分が殴られたりカツアゲされても、「そんなのは俺とは関係ない(日本人である以上、本当は関係あるんですが)」って割り切るようにしていましたが、毎日、何年も続くと日本人である事が嫌になったりした事があります。
ですから、今回の動画の歌音ちゃんには深く共感するところがありました。
でも、成長するにつけて、日本人である事は、他人より足が速いとか、背が低い程度の個性の1つなんだなって考えが変わって、気が楽になりました。そして、堂々と「俺は日本人だよ。」って言えるようになりました。これは、今の私にとっても大きな変化で、他国の方々と対等に話をしたり、交渉やお付き合いをする時には、自分がこの国の人間であるって誇りを持てていないと、真に対等な関係性は築けないという気付きを与えてくれたからです。
貴方が最初に「日本人を嫌いになって良い」と憤慨されたのも、この不公平で不平等な世界の皺寄せが幼い歌音ちゃんに集中した事への怒りからではないでしょうか。
幼い頃の歌音ちゃんには、その負担は大きくて、懸命に考えた解決策が「皆と同じ日本人になりたい」だったのだと愚考致します。
そして、歌音ちゃんは成長を遂げて敬遠した事もあるフィリピンという存在に興味を持ち、特徴を理解して好きなところや、嫌いなところを分析しながら自分に取り込むことが出来たのだと思います。
結局のところ、この動画は日本とフィリピンの国籍が大事な部分ではなく、他人には理解できない、理解しにくい悩みやコンプレックスに如何に向かい合って、得るものがあったのか、という歌音ちゃんの成長のお話だったのだと思います。
このお話は国籍に限った事ではありません。親友でも親でも、貴方自身でも、どうにもならない悩みを抱いていたり、向き合うときがあるかもしれません。そんな時に、この歌音ちゃんの成長のお話を参考に乗り越える事が出来るかもしれません。
貴方と同じように私も歌音ちゃんの幸せを願っています。
加えて、短期間で懸命に考えて行動を起こした貴方も更に成長されて幸せになる事を願います。
@el beti この動画では、日本生まれ日本育ちなのに、ハーフというだけで他のみんなと違うと認識されて、しかもフィリピン人に対するイメージが日本人から見てよくなかったというのもあって、純日本人になりたいと思った。自分を隠していた。でも、今の時代ではハーフの芸能人などが有名になっていて自信がついて、「私はハーフだ」と、自分から言えるようになった。そしてフィリピンには日本と違った良いところがある。という感じの内容でしょうか?
私のクラスにフィリピンと日本のハーフの女の子がいるのですが、全然いじめなどされてないし、むしろ愛されていて、私もその子面白いし元気だし、肌は茶色に近いけど前髪パッつんなところ可愛くて好きです😍男の子もフィリピンと日本のハーフの子いるのですが、笑顔が素敵で友達の相談ちゃんと寄り添って聞いてくれてたりしてたので、かっこいいなと思っていました。なんか歌音さんがちっちゃい時いじめられてる感じの話を最初聞いたとき、「なんでひどことされてんだ?」と疑問でしかなくて、まったく理解できていなくて…4回見直して全体的に分かりました。(自分では理解したつもりです)
私の最初のコメントで「フィリピンじゃなくて日本人を嫌いになってもいいと思う」とつぶやいたと思うのですが、私が言いたかったのは、歌音さんの小中学生の時の考えが、「フィリピンとのハーフ嫌だ」という、日本人が歌音さんを苦しめていたのに、フィリピンとのハーフのせいでこうなったみたいな感じに考えているので、日本人に反抗してよかった?というかなんでこんなこと言われなきゃいけないんだみたいな考え方をしていたらまた何か変わっていたんじゃないかなと思ったということです。なんか謝ったのにこの内容またでてきてすみません😣💦⤵(語彙力ないけど伝わってください)でも結局歌音さんが今幸せならばいいなぁと思います!長くなってすみません。
@katumi- karukaru 丁寧な御返信ありがとうございます。
私の言い方が悪かった部分もあると思うので補足しますと、
論旨→言いたい事の本質的な部分
アイデンティティー→日本語では自我とかの意味
で、申し上げました。辞書や社会常識からは間違った使い方を「私が」してしまっているかもしれません。
いずれにせよ、自分に誤りがあると感じたら、すぐに謝罪と説明を入れられる点、
不明な点を自発的に、自分で確認しようとする姿勢は、
社会人になっても貴方のプラスになると思います。
お見事です。
やはり納得がいかない、疑問がある等御座いましたら、御連絡ください。即答の御約束は出来ないのですが、可能な限り御話しさせて頂きたいと思います。
@el beti なるほど…確かに私は動画をしっかり見てなかったです…そして私中学二年生なんですけど「論旨」と「アイデンティティー」って言葉の意味知らないです💦すいません😣⤵調べてきます!!
愛国者を名乗る保守派が視野が狭い人が多いように思います。
彼らは外国人は排泄する傾向が強いです。
二言目には「大和民族は!」ですからね
ちなみに母は離婚後にカナダに移住して日系カナダ人になってた
じゃあ日本人だね!親の国籍関係ないね、本人の国籍で決まるだけだ。
@八幡山登る 外国人だって排泄するわ。昭和のアイドルか。
それを言うなら排斥でしょう?
その中学生の先輩酷すぎる😢
かのんちゃんの中学の時の行動は正しかったと思うよ。実際私もそうゆうことされたら同じ行動とってたと思う。
かのんちゃんが何人だろうと私はずっと応援してます!!
「なんかガッカリ…」とか「少し残念」
とか匿名で書き込んでるのを見ると、
とあるラッパーじゃないが、人間は💩だぜって思うな。
ん?なんで外国人の親がかわいそうで残念なの?自分だったら超嬉しいしなにが残念なのかわからない
君が『嬉しい』と思うときまた違う人は『残念だ』と思う人がいるんだよ
20 FIFA 自分の主観だけで言って申し訳ない
おそらく、アメリカやヨーロッパ系の親なら、羨ましがられるのでは?
ハーフにも色々種類がある
良い悪いではなく、本人も自我が目覚める時期に、自分だけ周囲と違うという事を理解するのに葛藤があるんだと思います。これは海外生活が長い人にも時々起きると言われます。もちろん、それを周りがとやかく言うのはダメですけどね。
辛い人生を送ってたんですね。同じ日本人でも差別する輩が居るのも事実だし・・・・ほんと許せないですね😡💢俺は全然気にもし無いし青木ちゃんは立派な日本人だよ☺️❤️日本で生まれたら立派な日本人だよ。
サヨクが差別している。
人を おとしめたり下げすんだり する人はどこにも居ます グループがあれば順列を作るために 学校 会社全て 気が付かないふりして 被害者にならないようにしている人達 相手を攻撃してる人達 本当に気が付かない人達 これに気付かされるのは攻撃された人
ハーフを差別するような日本人が日本人の品格を落としますね。
とてもつらいことを経験した歌音さんが、現在の心境に至ることができて、かつ誇りとして獲得できたアイデンティティを大切にしていってほしいと思います。
匿名だからってなんでも言っていいわけじゃないってこと分かんないんだよ。義務教育受けてない馬鹿たちは。だからほっときましょー
自分は不登校で、
中学生になってから
数える程しか教室に入ってないけど、
匿名だからって人を傷つける
ような人よりまともだと
胸を張って言えます…(笑)
僕は韓国と日本のハーフだけど韓国が好きになれない😅個人の見解やけど
低評価押す奴、外国人差別者説
差別は良くないよね。
親のことまで酷く言うのはダメですよね
許せないです。
P〇andC〇株式会社
在日外国人の為のライフプランナー
一時的に海外転勤、もしくはご帰国でご本人が日本国不在の場合でも、委任状によって選任された信頼のできる当社の納税管理人が、税理士に税金還付の手続きを依頼致します。よって、海外にいながらにして還付申請と還付金の安全な受け取りが可能です。
当社では帰国される外国人労働者の方々の所得税の還付手配などについても責任をもって行います。
対応言語
日本語・英語・タガログ語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・ヒンディー語・ネパール語
↑
(※韓国人や北の連中らも還付を受けてるのに敢えて対応言語にハングルを入れない印象操作が姑息)
お寄せいただいたお客様の声をご紹介いたします。
フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。
日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
フィリピン人 Aさん 女性
私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!
中国人 Nさん 女性
私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。
ペルー人 Jさん 男性
多額の還付ができてとてもうれしかったです。還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!
ヴェトナム人 Vさん 男性
私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました。
タイ人 Fさん 男性
私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。
インドネシア人 Uさん 男性
私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。
俺母ちゃん東北地方(秋田〜北海道辺り)出身だからアイヌの血入ってるし元辿れば中国・中東地域の人種だから実質混血。本物の純血なんかこの世にほぼ存在しない。
東北地方の方ってアイヌのハーフっ多いんですかね?
特に多くないと思います
アイヌも日本国民ですよ by道民
大昔は別の国だもんね。
バルス中島 どちらかと言えば差別などを逃れる為に関西方面へ移り住んだ人が多いと聞いた事があります。
日本人はみんな混血(万事解決)
北海道は東北では無いです。
ピエールライアン 辺りって記載してるので許して
@バタコおまえが一番正しいよ。
余りにも、ざっくりして
いたので!(笑)
日本にも良い人は一杯いると思うのでくじけるな。
ちなみに私の娘も韓国とのハーフです。
宇宙人が攻めてきたら、みんな同じ地球人だ!でまとまると思う。
足引っ張りあって滅亡コースや
人類間の差なんて、宇宙人が来ると、馬鹿馬鹿しくなるだろう。
地球人も宇宙人だ!…🛸
それな
漫画の宇宙兄弟で同じような話がありましたよね。引っ越しばかりして来て自分が何人だかわからなくなった男性が宇宙飛行士になって宇宙船から地球を見て「俺もう地球人でいいや」って言うんです。
いや、宇宙人との方が仲良くできると思う。
俺も昔からそれは思っていたわ。宇宙人とか非現実的なものじゃない、人類の脅威になる共通の敵が出来たら、結託すると思うが、その脅威が去ったらまた元通りになると思う。人類はいつだって時代を繰り返すんだから一時は良くても結局は変わらないと俺は思う
人間の仕組みって本当にそういう風だよな
そうだそうだ〜
みんな宇宙人だ〜♪
ドラゴンボール式やな
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
さすが外人さんは脚が長い
筋肉質だから寒さに強い・・・
もうこの時点で・・・・・
気にしないが一番のような
ほんとにしょうもないこと言ったり、考えたりする人は尽きないんですね。
でも大丈夫、可愛くてキレイで面白いかのんちゃんのこと大好きな人沢山いますから🧡
今日も美人だと思った人
↓
人種差別はよくないですよね😌ハーフじゃなくても日本人でも親が歳いってる人とかでも「あれ?おばあちゃん?」って言われてのが嫌で授業参観来ないでっていう子がいる話し もありますね😅
子供あるあるなのかも😆
でも大人になって気付くからそういう経験も大事ですね🤗
日本人は特にアジア人のハーフや黒人のハーフに対して差別的です
白人のハーフだと羨ましいがられる
歌音ちゃんがフィリピンやスペイン人の血が入ってようが、人種や性別の差別になるし、純血の日本人でもイジメはあるし、イジメをする人は許せません!
フィリピンの職場の人と仲良かったし、歌音ちゃんが差別されてるのに腹が立ちました!
私は純血の日本人だけど、父親が奄美大島と知ったら、『日本人じゃない』と言われるのかな?
「純血の日本人」なんていないと思いますけど。
3〜4代も遡れば、もうわからないし、ちょっと博物館にでも行けばわかるけど、もともとこの地に住んでいた人はいません。様々なルートで世界中から移り住んだ人たちです。日本人ってのは。
たかだか100年くらいだけみて純血がどうのとか言うのが、そもそも視野が狭すぎますよ。
あいりす7800
日本人というか人類が混血だからね
大陸は特に
日本人って、今だにくだらない島国根性が抜けない民族だから、ちょっとでも自分たち多数派と違うもの(国籍、外観、血統、価値観、行動、などなど)を見つけては、周囲横並びで同じでないとそれを叩くような歪んだ人間が山ほどいる。
自分も帰国子女で、子供時代はクラス生徒だけでなく、教師とか大人も含めて村八分にあい、それが何年も続いて、ほんと死にたかった。でもまだ生きてるけどさ。
気にするこたぁない けど、言葉にされるとどうしても心にとどまっちまうよなぁ 思っても、別に言ってこなくてもいいのにね〜🙄
みんな同じ地球人なんだから国境とか関係なくない。かのんさんはこの世界で1人だけだからこういうくらいこと考えずこれからも頑張って!!!!!!!!
こんばんは、私の娘もフィリピンのハーフですよ。😊😊😊 色んな偏見有ると思いますが 人それぞれと思います。青木さんも今まで通り頑張って下さいね。😊😊😊
何が残念なんだろう?あ!モノマネは少し残念だったwww
ハーフってかっこいいと思うんだけどなぁ
「ハーフ」って美男美女が多いですからねェ。ついでに「新しいハーフ」の人も完全な人は美男美女が多い。(ww)
それに「ハーフ&ハーフ」ピザも二種お得に食べられる。。。(^Q^)
どことどこのハーフかにもよるね。
一人の人格に対してハーフだなんて、半人前ってことか?
Chamie-K
なんだってピザが2種お得に!?!?
最高じゃないか(^Q^)
@utagawa hiroshige 半分が日本人の遺伝子で半分が外国の遺伝子由来ってことでハーフでしょ。
大昔、いろいろな所から流れてきた渡来人と縄文系が混血して今の大和民族ができて、
有史以来、中国韓国やヨーロッパの国々のように民族同士の大戦争による民族抹殺が行われるようなことが無くこれまで来れたのだから今、混血することに対する抵抗があるのも事実でしょう。
民族ごとの遺伝的特徴があるのも事実なので混ざるのが良いとも思えませんが差別はダメですよね!!
日本は島国なので考え方が鎖国なんですかね…
日本がグローバルになるなら開国しないのとね…
親が外国人だからガッカリってコメント… 本当に辛くなります !
いいじゃーん、親が外国人でもさ!
私の子供が同じ事をされたら悲しい… 😓
私は ハーフの歌音ちゃん、ますます好きになりました ❤️
素敵な動画 これからも楽しみに待ってます 😁👍🏻
お母さんがフィリピン人って最高じゃないですか!!若い頃フィリピンへ一人で2週間 行きましたが結構皆さん親切でした。昔サイパン行った時も働いてる人フィリピン人の方が多くて行くところ全部で安くしてもらいましたのが良い思い出です。
私は、人間としての青木歌音が好きです。
楽しい動画よろしく
ハーフ差別てなに😡😡😡😡😡
差別の意味がわからない
ハーフの子がやっぱ可愛いかったり(特に女の子に多い)することが多いから同じ女の子にいじめられたりしたのは聞いたことある。
日本に差別が無いと思ってる人が多すぎる
@バタコおまえが一番正しいよ。
そんな事あるのか…
でも逆にそんなクソみたいなことをやってる日本人にはなりたくないって思っちゃう、かのんちゃん優しいね
まぁ白人から差別されたら、正直俺も「白人になりたい」って思っちゃうからな。優しいって言うのは何かズレてる気がする。
純日本人ですが、目が大きめで彫が深いので、幼いころは「ガイジン!ガイジン!」とバカにされてました。
いつも楽しく動画拝見してます!
差別してくるような人は気にしなくて良いと思います。
そんな人はいつか必ず痛い目にあうから。
歌音さんは歌音さん!
歌音さんらしくこれからも過ごしてください^^*
応援してます!!
人類皆兄弟です
地球人なので全て平等ですよ
同じ穴の狢💖💖
残念とかがっかりって言ってる人らさー残念なのはお前らだよ笑
先入観で人間を判断してほしくないですね。 歌音さん気にせず活動続けてください💛
国籍が日本で、日本語を母国語として、日本に住み、日本で仕事をし、日本で日々暮らしているなら正真正銘の日本人です。
後、貴女本人の母国は【日本】ですのでお間違い無く。
国籍としての日本国民とは違う定義で言えば、日本人とは第一言語を日本語とし、天皇を中心とする歴史と文化と伝統に根ざした習慣に生きる人だと思います。
グローバルな現代、血筋やDNAで民族を定義するには限界がある。
日本国籍を持たない日本人もいるし、日本国民でも日本人らしからぬ人もいる。
青木さんは立派な日本国民であり日本人でもあると思います。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
ハーフだから躾がなってないなんて言う人がいるなんて、それ言った人の親は躾がなってないですね。
差別的な発言を好む人たちは、物事の多様性を受け入れられないIQの低い人たちなので放っておきましょう!
歌音ちゃんと同じ日本に居ることができて、嬉しいよ〜(๑`・ᴗ・´)
「IQの低い人たち」がっつり差別してて草
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
意味わからん。ほんま意味わからん。
こういう人間は偏見の塊りです。
意味わからん。ほんと意味わからん。
それを言う人は器がそれほどの人間だと思うよ,
自分も今までそういう偏見を持っていたのではないかと思って
少し反省することになりました。
外国人だと残念と言っちゃう日本人が残念
えっ?ハーフなのは分かったけど、日本国籍なんでしょ?
日本人じゃん
ハーフの何が悪いのさ~逆に私はハーフになりたかったけど~
歌音ちゃんのママ綺麗だし若くて羨ましいですけど~😊
運動会のフィリピン応援歌の話。ひどいですね。その人殴られてもおかしくないですよ。
私がそこの教師なら、そいつの耳引っ張って説教するわ。
でも、響かないんだろうな。
市町村があって
都道府県があって
国があって
地球があって
外国人って敏感に反応する人って
視野が狭いんだなぁって
日本人にない南国の人の明るい陽気な感じ好きですよ‼️
歌音さんの考え方は、素晴らしいです。共感します。これからも頑張ってください、応援します。
僕は韓国と日本のハーフだけど韓国が好きになれない😅個人の見解やけど
それは伏せた方がいいかと(´・ω・`)…
ご両親のどちらかは韓国人なんですよね…(いや当たり前)幼い頃に昔の歴史について言われたりとかなかったんですか?
なんかわかる。自分も韓国と日本のハーフだけど、韓国好きになれない…
前の旦那さんが韓国人とのハーフでしたが同じ事言ってました!
日本人の血が混ざったのなら人に進化してるから大丈夫です
自分も2002年日韓サッカーW杯から韓国を大嫌いになりました。
それはお前が韓国で差別されるし、仕事もないし色々と日本の方が都合が良いからだろうが!
母国に寄与する気もないなんて、本当に卑怯な野郎だな!!
@カズヒロ 自分はもっと昔からです。 ほんと厚かましくて卑怯な奴らばっかり。
ハーフかどうかよりもその日本人的な感性を持ってることの方が重要だと思います。
山田太郎
心の底から差別意識がないと書けないコメント。日本人として恥ずかしい…
私は日韓ハーフなんだけど日本の方があんまりね。。
朴さん?
僕は日本人だけど韓国が好きになれない😅個人の見解やけど
皇国少年と同じ心理作用
自分なんか在日韓国人でゴリゴリの韓国人の血ですが、韓国が大嫌いです笑笑
皇国少年と同じ心理作用
右翼に昔から在日が多いのも同じ心理の影響は大きいと思う
戦時中の日系アメリカ人部隊のアメリカ国家への過剰な愛国心にも通じる
日本は「韓国憎し」と教育されてないから
韓国が震災の時「お祝いします」発言は相当ショックだったんです
あれから私は韓国が嫌いになりました
おれは日本人だけど、国籍が日本なら、日本のために生きていくでいいと思うし、わざわざ韓国を邪険にすることもないと思うで。
正直、育ち方はそれぞれあるし、一概に公平でないのは、日本人同士でもあることやから、そこまで気にせんでええとおれは思う。
@よっしー
オウム真理凶の村井刺し殺したのも徐という在日韓国人の右翼。
歌音最高!! 全ての人に好かれるわけないし…..気にしない気にしない! 大変だけど偏見,差別がなくなりますように
外国人なんだ残念ってどういう感情や…?
こういうこと言っていいか分かんないけど、日本人より海外の人なんだ!!って嬉しみがあるんだけどw
うちだけ?w
外国の人は比較的陽気な人が多いような気がします。日本人ももっと陽気だと良いと思います。
日本国民は多民族国家を望んでいません。私もです。どこの国でもトラブル・犯罪が増加。
外国人とかそういうのは別に気にはしないけど、日本や日本人に敵意剥き出しの外国人だったらそれは嫌。警戒する。
国籍関係なく敵意剥き出しの人は警戒しなきゃね笑。
やっぱそうなんだね。日本人によくある前歯二本が他の歯よりデカくて出っ歯気味になってない。そう、日本だけに(すみませんでした)
今日も美人だと思った人
↓
えっ?
武田鉄矢さんの歌に、「人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るのだから」という歌詞があります。歌音さんの心の中の「悲しみ」が、「優しさ」に変わったのを感じました。これからも、ご活躍、期待してます。
日本人とか外国人とかどうでもいいだろい
俺はこんにゃくだぞ
こんにゃくは美味しい。
おでんにするのが 最高。
当時の歌音ちゃんのこと考えると、本当にツライ。
今だから、客観的になれるんだよね。でも、そういう経験をした人は考えが深い…
ちゃんと日本人ですよ。フィリピンを軽視する方は、おそらく、中韓くらいの方々だと思いますよ。
Hello, I am a Singaporean-Japanese, who speaks only, Japanese, English and lick of Chinese Mandarin.
My mother is from Singapore.
This is my first comment by the way. I really understand how you felt when you were being teased about the family circumstance.
Now I am proud of your courage. I am really enjoying your YOUTUBE-VIDEO and looking forward to your activities with great interest.
日本で生まれて日本国籍なら母国は日本で、ルーツの1つがフィリピンになるのではないでしょうか。
ハーフが残念っていう人の頭がかわいそう😅😅😅
外国人だから見下すとか、外国人だから過度に優遇するとかはおかしいと思います、1人の人間なのに変わりはないのだから。
もっとも歌音さんは日本人です。
他国を尊重し祖国を愛せる人が増えれば嬉しいです。
二局面あると思います。
国柄のアイデンティティと個人のアイデンティティ。
個人のアイデンティティに関しては、幼少時に受けていた周りからの境遇、これは完全にヘイト。
許されることではないです。
国柄に関するアイデンティティとしては、日本人から見たフィリピンの印象は、発展途上の経済的印象から見下しているのだと思います。
これらが絡み合って、ひどい扱いを受けていたのだと考えます。
ただ、歌音さんはすでに、日本で自立されていらっしゃる。
フィリピンが経済発展するための手助けができるのではないでしょうか?
フィリピンの強みを生かした産業(商売)を掲げて、政治の世界に入っていくことはいかがでしょう?
いきなりの政治参入はハードルが高いと思いますが、今の、大統領の考え方、実施策などから未来を担う人物ではないように思います。
このままでは、中国の属国になりいつまでたっても発展途上のままでいってしまうと思います。
現在、日本の尖閣諸島とフィリピンの南シナ海は、中国が領有を主張しており、お金の力と思想的支配をしようとしています。
今後、インドネシア、オーストラリア、フィリピン、インド、日本が手を取り合い中国の傍若無人を阻止する必要があると思います。
そういったことから、YouTubeで有名な歌音さんは、将来必ずフィリピンに十分貢献できると思います。
そして、商売の HOW TO を伝えて経済発展に貢献されてはいかがでしょう?
ご母堂の祖国が発展されることは、きっとご親族の皆さんにも幸せな人生が開けてくるのではないでしょうか?
私の考えですが、、、純日本人のルーツでこんな可愛い子がいると思ってたら、
あー、やっぱり海外の血が入ってるから可愛いしスタイルいいんだね、、、やっぱり日本人オンリーでは見た目に期待出来ない、、、残念、、、。ってことじゃないかな?
もう日本人でいいじゃん。
どうみても外国人にはみえませんよ。
ハーフが増え続けると日本の血が薄くなる…
これも侵略の1つ
将来の日本が不安
スパニッシュ系フィリピンの人は美形多いよ
どうしても差別はある。ルーツや国籍で、私は〜人なんやって安心感感じるもんね、、、差別、なくなって欲しいけどある程度はしょうがないんやろか、、
日本という国を愛していれば日本人ですよ。日本国籍なのに日本を憎む奴らより、日本人ですよ。
Oiッス!!その通り!!
1万年も経ったら世界が1つになって、今の各国は地域とかになるんじゃないかな。相当人種が混ざるだろうし。
私はそう思いません。周りが決めることではないと思っています。その人が自分のことを何人と思うか、を尊重したいです。
日本を愛してくれて、文化を大切にしてくれる人は、大好き。すぐ外国人差別だ〜とか、権利だ〜と言って、日本の文化や秩序を破壊しようとする人は、日本人だろうが外国人だろうが嫌いだ
匿名性での発言の無責任さに、あぐらをかいてる奴の言う事は無視❗️
このコメにもなんか違和感ある、、
こういうコメントもかなり問題あるね。非常に気味悪い。
何をもって日本を憎むというのかが曖昧模糊。こういう投稿にイイねが300も付くというのが日本の劣化だろう。
そもそも日本を憎んでいる者など基本的にいないな。どうも政権批判=日本そのものへの批判と捉えるなら程度が低すぎる
そういう人ほど海外に行ったことも無いし、日本という国の恵まれた環境の中でスマホ片手にボケーッとボヤいてるだけだよ。
ほんまそれ!
?
意見が違う人に日本を憎んでるってレッテル貼って民主主義を破壊するコメ主は日本を愛してるの?
このコメにもなんか違和感ある、、
@瀬長鶴次郎 ほんそれ。むしろ日本という国を思っていれば思っているほど政治を批判的にみるべき。見過ごされがちだけど、日本って政府や権力への抵抗の濃い歴史があって、日本の戦前、戦後哲学の豊かさとか是非とも自称愛国者たちに読んで欲しい。
私達は地球人です。外国人?そんなに狭いとこで生きたいやつのことは気にしないでいいですよ!
日本はよくも悪くも、人種差別意識低いけど、冗談でもそういう発言は絶対に言ってはいけないという意識もたないといかんぞ。
世界からまじでドンびかれるぞ。
差別がもたらす結末、歴史を学ぶべき。
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
親のしつけが甘かったから匿名でそういうこと書き込めるんですね、、、
どこの国の人かでしかその人を判断出来ないだなんて時代遅れですね
状況は違いますが、私は「韓国が大嫌い」な元在日韓国人3世です
なので歌音ちゃんの側にいるのかなと勝手に思ってます(ゴメンナサイ)
でもその悔しさをバネにして医師になれました、日本人だったらそこまで努力を続けられたかどうか…
人生どうなるかは自分次第なところもあると思いますよ
人種間差別は本当に下らない問題だと思う。
どこの国の方とか、何県出身くらいのニュアンスでしかない。
人として善くあればそれでいいじゃない。
心無い言葉に惑わされず、自身を誇って青木さんイズムを貫いて下さい!応援してます!
色んな意見を受け取るのもまた、人前に出る覚悟の一つでしょうかね?
ま、親がどちらの方であれ今の貴女が一番好きですよ
え?国籍が日本で、母国に帰りたくない理由?
あと、理由はどうであれ犯罪を致し方ないでおさめるなよ。
僕、アンチではありません。
概ね同意するが、他の国行ってみな?
色んな人種が居ても同じ目に遭うから。
いちいち外国はいいっつーところが残念だよ。
日本国籍者なら日本人です。
国内でのフィリピン人の犯罪が多発していることを擁護しているかのように捉えられる発言はいかがかと。
どこにでも悪い人はいるという問題ではなく、日本国民と訪日フィリピン人の犯罪率を比べればわかる。
外国から来る方たちは母国の代表です。彼らの行いによってその国のイメージは形作られる。
日本人は移民として世界中に渡りましたが、彼らはその国に貢献することで日本人のイメージを向上させました。
「お金がないから、命を繋ぐ為だから」というのは認めるわけにはいかない。
日本で教育を受け、日本国籍なら紛れもなく日本人です。
個人差別は一切しません。堂々として下さい。今年は中止になりましたが上野と代々木のフェスティバルはいつも参加します。
ハーフって素敵じゃない?
だって国境を越えた愛の結晶でしょ?
俺は凄く愛を感じる。
日本人でそういう思考してる人いるのびっくりやわーーーー
人間は今だに国、宗教、性別、性格、色で差別し、争い殺し合いますよね。ずーっとそんな歴史繰り返してますよね。
そういうのもうおなかいっぱいじゃないですか?
いい加減前に進みませんか?
こうやって世界がつながれるのですから。
なんか日本人って昔から差別意識あるよね他の国よりも特に。
私に純日本人だけどたまに日本人ホント嫌な奴多いなって思っちゃいます。
狭い世界や価値観で生きてる人はいるし、そういう人の価値観は変わらんからね
ウチの親父がそうなんだけどね
いい反面教師にしてますわ
法律的に純日本人だから良いのだよ!
在日のように税金面での特権もないのだから堂々と日本人として振る舞ってください。
お母さんの母国の事はそれはそれで年月が経てば感じ方や考え方もきっと変わってきますよ!
同じ境遇の人がいてめちゃくちゃ嬉しいです♪
自分も母がスペイン系フィリピン人でおじいちゃんが
スペイン系アメリカ人でおばあちゃんがスペイン系フィリピン人なので
じゃあ自分はいったい…?って思ってました。
ハーフが残念っていう人の頭がかわいそう😅😅😅
かのんちゃんの素性がどうであろうが、自分らしさを常に持っているかのんちゃんが ボクは好きですよ。
人種差別はなくなりませんよ。俺自身差別主義者ではないですが、外人が握った寿司を食べるのは抵抗がある。
人種⁉️戯け者どもに、何を言われても負けるな‼️
自分自身の道を行け‼️
後悔のない人生を、歩んで下さい‼️🌈
ハーフとかクオーターって美男美女だから嫉妬してるんだと思います。
極限までルーツさかのぼったら、みんなアフリカ人じゃないの?(説)
子供のころは悩むのは、心苦しいし気持ちわかるけど、
てかさー いっつも思うのは、圧倒的に応援コメントのほうが多いわけでしょ?
すごーい少ないネガティブ意見を真に受けないで!っていつも思う。
とりあえず、日本文化を日本語で語れる人…気づかない間にかなり日本人化してる(笑)
他者や生命を思いやり、、
約束を守る、、
相手と歴史を理解する努力、、、
がありゃ、何人でもいいでしょ。
糞みたいな土着日本人もいるよね。
負けないで応援してます。
頑張れ!
好感持てます。何人だっていいじゃない、日本人は別物ですか?。同じ人間だもの。
私はフィリピンのハーフ羨ましい。かっこいいし、きれいな人多い。
色んな国の血が入ってるってお得って思うけどなぁ…
親が、宇宙人でも火星人でも、なんでもいいと思いますよ。
歌音さんは、とても素敵な女性です。もっと自分に自信を持って❗
あまり狭い定義の「日本人」にこだわらない方がいいんじゃない。
石原慎太郎「日本人のルーツを縄文以前に遡っていけば…多様な人種・民族が混血し…北方系もいれば南方系もいる…異民族交流の結果として日本人が生まれ日本という国が出来上がったのです」
ヘイト発言している人も、遺伝子を調べたら、実はこの人の祖先は中国系だった、みたいなことがこれから出てくると思います。
日本で産まれても国籍は申告しないと日本人になれませんよ?
タガログ語やスペイン語話せるのかな?英語も?
フィリピン料理作ってみて下さい。
カレカレとかシニガン料理美味しいところ教えて下さい。
日本人じゃない→残念
…どういう発想なの?
いろんな見解があるとは思いますが、結局自分の帰属意識が日本人なら日本人なのではないでしょうか。
両親が日本人でも帰属意識が日本になく日本を馬鹿にする人のほうが問題だと思います。
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
俺母ちゃん東北地方(秋田〜北海道辺り)出身だからアイヌの血入ってるし元辿れば中国・中東地域の人種だから実質混血。本物の純血なんかこの世にほぼ存在しない。
@バタコが一番正しい
余りにも、ざっくりして
いたので!(笑)
ピエールライアン 辺りって記載してるので許して
日本人はみんな混血(万事解決)
俺母ちゃん東北地方(秋田〜北海道辺り)出身だからアイヌの血入ってるし元辿れば中国・中東地域の人種だから実質混血。本物の純血なんかこの世にほぼ存在しない。
@バタ子 お前が一番正しい
余りにも、ざっくりして
いたので!(笑)
ピエールライアン 辺りって記載してるので許して
日本人はみんな混血(万事解決)
俺母ちゃん東北地方(秋田〜北海道辺り)出身だからアイヌの血入ってるし元辿れば中国・中東地域の人種だから実質混血。本物の純血なんかこの世にほぼ存在しない。
@お前が一番正しいバタ子
余りにも、ざっくりして
いたので!(笑)
ピエールライアン 辺りって記載してるので許して
日本人はみんな混血(万事解決)
初めて見たけど本田翼ちゃんに似てますね!
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
僕は韓国と日本のハーフだけど韓国が好きになれない😅個人の見解やけど
@今こそ目覚めよう!大和魂 あなたみたいな人が日本人を名乗ることの方がよっぽど恥ずかしい
韓国人はマジでぶっとばすべ
@斎藤伸行 それ通名か?斎藤伸行よ
韓国人が嫌いとか韓国が嫌いって言ってる時点で人間としてクズなんじゃない?
国籍を差別するような人間は日本人でも韓国人でも中国人でも人間として最低で底辺のクズ人間だと思う!
自分が何様だからって他人を差別できるの?
底辺でクズな人間が国籍差別をするんだよね!
俺はそんなクズにはなりたくない。
@wakatake555 差別と区別も知らないの?もっと勉強してきたら?もしかしてあなた日本語知らないの?なんでも表現の自由とかって語ってる人?
私のコメントに反論するって事は自分をクズだと認識してるのかな?🤣
@紅のコプチャン 知らない人をクズ呼ばわりしてる時点で自分も差別主義者だって気が付いた方がいいね。
@今こそ目覚めよう!大和魂 貴方みたいな方こそ同じ日本人の私から見て恥です。
@ポレポレ 色んな人からのコメントで間違って貴方にコメントしてしまったみたいですね。
訂正します。
@ポレポレ 自分を正義って勝手に信じてるんですよね。正義の自分に逆らうオマエらは悪ってね。
だから、クズだのの汚い言葉を使って他人を罵っても正義の自分が言ってるんだから区別であって差別じゃないなどと都合なのいい事言えるんですよ。
私も人種差別・民族差別には反対ですけど、だからと言ってよく知りもしない他人を口汚く罵ってもいいって事にはならないと思っています。それを注意したらクズだの無知だの言われちゃいました。(笑)
どうせならクズで無知な私に紅のコプチャンさんが海外まで行って調べて来た日本のひどい悪行とやらを事細かく教えて頂きたいんですけどね。日本は信用出来ないけど、アメリカやヨーロッパは無条件で信用出来るんですね。
それはそれで差別な気もしますけどね。(笑)
@wakatake555 ホントそれ。
高圧的で上から目線、言ってもいない事を歪曲的に解釈。
ご都合主義を通り越して「ご自分主義」とは正にこの人の事ですね。
何故差別主義者と言われたのかを「いちいち説明する義理はない」はこちらのセリフですね笑
@紅のコプチャン
あの…私は貴方の事をクズなんて一言も言ってませんが……
「自分と主義主張が違うからとクズと言うなら貴方も立派な差別主義者」といったまで。
歪曲的な解釈は止めてもらえます?
@紅のコプチャン つくづく上からしかモノの言えない人間なんだな。
それを差別だって言ってるのがわからないのかね。
自分は海外行って勉強してきた。だからオマエらとは違う?教えてやる義理はないってか?
ホントは知らないだけじゃないのか?
自分こそよく知りもしない人間を捕まえてクズだなんだと平気で言ってるじゃないか?それが差別と同じ事だっていってるんだよ。
他人の足元注意する時は、まず自分の足元直してから言えって事だよ。
@紅のコプチャン 逆にどうすれば韓国を好きになれるか知りたいw
@紅のコプチャン 左の人て人権、多様性とか言う割には反対の意見を排斥するのが好きな人多いよね
そういう気持ちを持ってもいいと思うよ。
同じく😔
Im Korean actually Korean people don’t care about Japanese n Japanese stuff we are into American stuff more but Japanese culture n people are weird n funny Ganbare:)
純日本じゃないからって、残念がる一部の日本人が日本人の中で一番残念だわ。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
お父さんが日本人で結婚で日本国籍になったんなら
あなたも日本人ですよ。
なんかほんとそういう気持ちわかるわ、わいも母子家庭でめっちゃ親の名前とか隠すの必死だったわ
日本人もほとんど混血だよ
皆んな一緒です。
はっきり言って
とても綺麗です。
年上に嫌われるって
俺もそうだったよ。
気が強いから1年2年先に生まれたからって
何が偉いって思ってたよ。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
あなたは日本人です。いや気にしなくても良いと思います。自分は自分です。◯◯人とか偏見すぎます。
そういう阿呆なコメントする人がいることにガッカリ。
青木さんの動画、ちゃんと見てるんだろうか。
応援しておりますよ。
今まで職場に何人かフィリピン人入ってきたことあるけど
みんな明るい人多いよね。
実際に接する機会があると外国人ってイメージ変わる。
自分が学生だったらどうかわからないけど
国籍をバカにするのはダッサいな
差別は良くないよね。
親のことまで酷く言うのはダメですよね
許せないです。
匿名で送れるからってやっていいこととダメのことの境界線くらい分かるだろ!!メッセージはちゃんと考えてから送りなさい!!
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
本人じゃないのにめちゃくちゃ嫌な気持ちになったし悲しくなった…
私たちには想像もできない辛さがあったと思うのに、今こうやって明るく話せるのは本当すごい!
タガログ語のラップとかめっちゃかっこいいよ!ブラックアイドピーズのラッパーもフィリピン人!
あなたの親より年上の自分ですが
率直な貴方のお話しに引き込まれてました。
まだまだ、若い人達
大丈夫だ、って思いました。
若い子の言葉使いに、多少違和感を覚えていましたが、何故だろう?
貴方の発言がストンと心に落ちて来ましたよ。
また、聴かせてもらいます。
言われなかったら普通に日本人だと思う。
かろうじて中国人かな?くらい。
0:50ここ可愛い。
差別は良くないよね。
親のことまで酷く言うのはダメですよね
許せないです。
P〇andC〇株式会社
在日外国人の為のライフプランナー
一時的に海外転勤、もしくはご帰国でご本人が日本国不在の場合でも、委任状によって選任された信頼のできる当社の納税管理人が、税理士に税金還付の手続きを依頼致します。よって、海外にいながらにして還付申請と還付金の安全な受け取りが可能です。
当社では帰国される外国人労働者の方々の所得税の還付手配などについても責任をもって行います。
対応言語
日本語・英語・タガログ語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・ヒンディー語・ネパール語
↑
(※韓国人や北の連中らも還付を受けてるのに敢えて対応言語にハングルを入れない印象操作が姑息)
お寄せいただいたお客様の声をご紹介いたします。
フィリピン人 Rさん 女性
結婚して4年目でしたが、突然主人が癌で亡くなってしまいました。
そんな時に友人にPGを紹介され、夫に代わって還付申請が出来ました。過去4年間の還付が出来て、とても助かりました。
日本人 Sさん 男性
数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。もっと早く知っていれば良かったし、過去に払った税金も還付すれば良かった。
フィリピン人 Aさん 女性
私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!
中国人 Nさん 女性
私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。
ペルー人 Jさん 男性
多額の還付ができてとてもうれしかったです。還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!
ヴェトナム人 Vさん 男性
私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました。
タイ人 Fさん 男性
私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。
インドネシア人 Uさん 男性
私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。
いつも楽しく見させて貰ってます!
歌音ちゃんがハーフなのは初めて知りました!
私は台湾のハーフで日本生まれ日本国籍です!
私も小さい頃は歌音ちゃんみたいに国帰れ!とか言われてましたw(これはハーフの登竜門なのだと思うw)
私の知ってるフィリピンの子やフィリピンハーフは陽気でめっちゃ可愛くて、ほんと羨ましい(*^^*)
しかもフィリピンってミス・ユニバース優勝者4人も出てるんだよ!
セブとか周りの島もほんときれいで絶対行きたい!
アンチは冷やかしか、人の気持ちを考えられない価値観が閉鎖的で残念な人たちだと思うから気にしないで、ほとんどはみんな歌音ちゃんのこと応援している人たちだから、これからも動画頑張って下さい!
東日本大震災の際に真っ先に救援に来た台湾、台湾国民からは250億円以上の義援金が送られた。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
人種差別や偏見をする人って大抵の人が教養がなく、世界を知らない人です。
私の住んでる国では、逆に差別をする方が恥ずかしい、という目で見られます。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
今や日本人の方が外国人かよって思うようなのいるからなぁ…左y((ry
フィリピン人て貧しい人も多いから生きるのに精一杯で誤解も受けること多いけど、フィリピン人て本来とても優秀で優しくて人情に厚いとてもいい人達です。
歌音さんは、完全に日本人ですよ。そもそも物の考え方の基本が日本的だし、
日本の事が好きな様だし、言葉のイントネーションが日本語そのものだしw
もし歌音さんが、本心から日本の事が嫌いで『日本なんか消えて無くなれば良い』
とか考えている人ならば、帰れ!と思うかも知れないですが、ずっと居て欲しいです
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
せっかく大人になったから、悪いけど、カノンは小さい頃から日本人だよ。
ハーフじゃなくて・・・
ダブルですよ!!
ふたつの良いところが備わっているのだから❤❤
それ素敵やん
それな👍✨
そうそう、最近はハーフと言わずにダブルと言いますよね。
私は、純日本人なのに、日本人から何人?とか日本人なの?って言われる🤣🤣
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
全然分かんなかったし、最近思ったよりそういう人いるんだなぁって思った!全然気にならないけどなぁ
外国人→しつけがなってない→性別変えるの思考回路はどう頑張っても理解できない😂
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
When you get angry and purse your your lips, the upper lip looks like ” nodo chinko”
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
クズな事を書き込んでる奴の親がクズなのでそいつもそんな事書き込むんだよ
こういう人間は偏見の塊りです。
メガネ似合いますね
めっちゃかわいい
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
まじ、意味わかんないよね。
悪く言うやつ名前なのれー
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
フィリピン帰れ帰れ帰れのくだりで涙出てきたよ。許せない。
器が小さい奴らの事なんか気にするな✨
先輩に嫌われてたのが元々の原因だからハーフじゃなくても別の罵詈雑言が飛んできたと思う。
ハーフで残念って言ってる人の頭が残念だわw😅
僕は韓国と日本のハーフだけど韓国が好きになれない😅個人の見解やけど
井戸の中のカエル同士が言い合ってなん解決にも何の発展にもなりませんよ〜
世界は広いです。日韓にとらわれず、色んな国を見てください。
同じく😔
@Jake Underland 私のコメントはちゃんと読んでいただけたのでしょうか?
私も人種差別には反対ですといっているし、侵略戦争にも反対です。
私は紅のコプチャンと言う方が反人種差別的な発言をしながら、自らはクズだのと酷い言葉を使って見ず知らずの人を蔑む発言をしているので「それではあなたのやっている事も差別と同じですよ」と言ったまでです。日本軍を弁護した意図は全くありませんけど。何故あなたが私に世界大戦中の植民地被害国の抗議をなさるのかさっぱりわかりません。
まぁ、仮に私が保守系主義者であったとしても、日本が植民地主義から戦争を始めたと主張するあなたとは水掛け論の応酬になるだけなのでお互い無駄な論争はしないことにするべきかと存じます。
@wakatake555 日本も然り、欧米列強すべての国はその植民地主義で多くの国々に甚大な被害をもたらしたことは否定しがたい事実でしょう。それを否定するのはホロコーストディナイアー並みの陰謀論者ぐらいで、少しでも学問的方法論の素養があればそんなことは言わないでしょう。であるならば、その被害の詳細の経緯を論じる以前の問題で、この問題に関しては被害者の視点が優先されるべきって思えないんですかね。ちなみに欧米はその非道な行為の数々の償いを全くしていませんが、だからといって日本も免責になるわけではない。むしろ日本の道義的卓越を謳う保守論者であればなおさら、欧米に非道な政府と同じレベルに立たず、植民地主義者としての過去を持つ日本の責任を重く受け止めるべき。
@ポレポレ 差別ってのはある集団に帰属する人間をその集団を唯一のクライテリアであらゆる不当な判断を下すことであって、個人の言動をしっかり見つめた上で批判の根拠としているのなら、多少僭越であっても差別にはならないと思いますね。たとえば「韓国人は〜」これは差別ですが、「現行の韓国政府は〜」これは差別じゃなく、批判ですね。僕的には韓国政府の民族主義を利用した政策を批判するなら日本のそれも批判して主張に一貫性を持たせろよと思いますし、同時に周縁的な、あるいは歴史的に不利益を被ってきた民族集団の民族主義と、裕福と特権を持った民族集団の民族主義とでは、まるでタチが違うというパワーダイナミクスの視点も持って欲しいですが。
@レッドスネークカモン 日本人的な感性とかいう曖昧な基準を導入して区別化図らないでほしい。それって誰が決めんだ?結局感性ってその文化集団への滞在歴、迎合度とかで判断されるならその文化集団内での個人の自由を認めてないよね。オレはハーフで、人生の節々で「おまえは日本人じゃないからわかんない、日本人じゃないおまえが口出すな」とか言われてきたけど、そんなこという奴らよりずっと日本の政治を真剣に見つめて、弱者に優しい日本社会の形成を応援してるつもりなんだけどな。
@Jake Underland 区別って何のこと?「俺はハーフだけど韓国は好きになれない」って話題に対して嫌ってるのはハーフかどうかではなく日本人の感性によるところでしょ、って言っただけなんだけど。
@wakatake555 申し訳ありません、wakatakeさんに向けて言いたかったことを@ポレポレさんに宛ててしまって、ポレポレさんに言いたかったことを@wakatakeさんに宛ててしまいました。
僕があなたと話したかったことは、差別の定義に関することです。僕はあなたの「それが1番の差別だ」っていう発言は不適当ではないかということで、詳しくは上のポレポレさん宛のコメントに書いてあります。
@Jake Underland もう一度私のコメントをよく読んでもらっていいですか?あなたのおっしゃる「それが一番の差別だ」との発言はありますか?無いはずです。私は「差別と同じだよ」「それは独裁者の考え方だよ」とは言っていますが、紅のコプチャンさんに「あんたが一番差別してんだよ」とは一言も言っていません。
私が言いたかったのは「差別する人に注意するなら、自分もクズなどの汚い言葉を使ってはいせませんよ。それでは差別と同じですよ」という事です。
彼は自分は国境や民族で差別をしない、だから自分の言っている事は正義だ。正義な発言をしている自分にモノ言うヤツらはクズだっと言っているのです。
国や民族で差別しない事は立派ですが、よく知りもしない人を自分と意見が違うだけでクズだと罵るのは独裁者の考え方であり、それも一つの差別であると私は考えます。
@wakatake555 同意
何が残念なんだろう?あ!モノマネは少し残念だったwww
今日も美人だと思った人
↓
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
本田翼って国籍偽造してるんか?って思ったら別人やった
日本人とはなんたるかは親の国籍や人種ではありません
自分は日本人という自覚のみです
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
いや〜何だかんだ今の人間は結局色んな血混ざってるさ〜
み〜んな混血♡
みんな宇宙人笑
日本で日本人に嫌な思いをさせられたのに日本を嫌いにならず逆に「日本人になりたい」と思ってくれて本当にありがとうございます。
国籍なんて関係無く日本を好きでいてくれる人達が日本にずっと住んでいたいと思える日本を作り、未来にそれを繋げる事が今日本に生きる有権者の義務ですね。
人はそれぞれの幸せを追及する権利を持っているのだから何人もそれを妨害する権利は無い。
俺はそう思います。
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
分かんないけど、たぶん「残念」って言った人は、男の子でも女の子になればこんなに可愛くなれるんだ!って思ったのにこの可愛いのは外国の血なんだぁってことなんかな?
I can understand how you feel, my daughter is half Japanese and half Philippina.
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
フィリピン人て貧しい人も多いから生きるのに精一杯で誤解も受けること多いけど、フィリピン人て本来とても優秀で優しくて人情に厚いとてもいい人達です。
i was living in tokyo long ago filipin singers ladies were living.they were very friendly and nice.we had good time .
0:32 から口に含んだお茶吹き出しそうやった。
鼻の奥に行った
あたしは歌音チャンがどこの国の人でも応援しますよ~~~😊👍🏻
20歳くらいの時に、仕事で複数のフィリピン人と一緒に仕事したことがあるのですが、日本語も全然話せないけど凄く人懐っこくて、めっちゃ人見知りで英語も話せないのに、私の片言の英語とジェスチャーを受け止めてくれて、とても仲良くしてくれました😊
半年の期間限定来日だったので、一緒仕事出来た時間は短かったですが、すごく良い思い出です😆
かわいくて面白いから何人でも、関係無いよね‼️😄💖
ハーフで残念って言ってる人の頭が残念だわw😅
2:21
ホセ・メンドーサ!
お若いのに、人として出来ていると感じる部分は、
広い裾野の経験があったからなんですね。
いろんな見解があるとは思いますが、結局自分の帰属意識が日本人なら日本人なのではないでしょうか。
両親が日本人でも帰属意識が日本になく日本を馬鹿にする人のほうが問題だと思います。
負けるな、歌音。応援してっぞ
周りのアヒルに比べたら「醜いアヒルの子」だと思っていたら実は白鳥だったっという話を思い起こしました。小さい時に経験されたような差別を平気で口にするガキんちょが居るのは本当に恥ずかしいですね。実は日本人だって歴史を遡れば外見では分からずとも外国の血が混ざっている人が大勢いる筈ですからそうしたガキんちょ連中は自分は間違いなく純血日本人だとか信じ込まない方が良いと思うのですが、、。それにしてもフィリピン人の描写が良くも悪くもあまりに的確過ぎて面白かったです!
逆に純日本人は少ないよ。
私かってわかんないしー。
かのんちゃん、心無い言葉を投げかける人には気にしないで。
かのんちゃんを見て元気出た人の方が9割多いよ👏
すごいわかる!
私もインドネシアのハーフなのですが、いつも私のおばあちゃんが、黒ンボ、怠け者とインドネシアの人たちについて呼んでいたので、自分のルーツなのですが、半分インドネシア人であることを言うのをいつも恥ずかしがっていました。なので、西欧系のハーフの人とか会うといつも負けた感じというか、そういうのもありました。でも、大学生になってバリ(父の実家)へと旅行に行った時、実はインドネシアは素敵な人で集まっていることに気づけました。みんな笑顔は素敵だし、本当に幸せそうだし、私たちみたいに仕事仕事!ってカリカリしてないし、みんな楽しくリラックスして生きていました。海は綺麗だし、夏の風はとっても心地良いし、最高でした✨
それを機に、自分はインドネシア人でもあることを誇りに思って良いと思えるようになりました。
自分もそういう素敵な精神を持っている人たちと同じ血を持っているという感覚というか。変な表現ですが、自分にとって罪だとおもっていたものが晴れたというか、そういう感覚でした。
え。良いじゃないですか。なんとも思わないですよ。気にし無いでいいです。
そんなこと気にしないでくださいね!
歌音ちゃん、外国人差別はほんと良くないわよね😡😡😡私も小学生の時外国から日本に来た子も差別無く笑顔で過ごしていたけど、何で今の日本に外国人差別されるのだろうね💢💢💢💢今までの通りの歌音ちゃんが私は大好きだよ
Hello, I am a Singaporean-Japanese, who speaks only, Japanese, English and lick of Chinese Mandarin.
My mother is from Singapore.
This is my first comment by the way. I really understand how you felt when you were being teased about the family circumstance.
Now I am proud of your courage. I am really enjoying your YOUTUBE-VIDEO and looking forward to your activities with great interest.
私の子供達もハーフで、外国に住んでいます。私自身も日本が大好き。ハーフの子供がもし日本にいたら、という気持ちでお話を聞きました。帰れ、帰れというところで泣いてしまいました。ひどい奴がいるね🤬
それでも日本に居たいと思ってくれてどうもありがとう。私の子供達がどうか日本を好きでありますように。
本人じゃないのにめちゃくちゃ嫌な気持ちになったし悲しくなった…
私たちには想像もできない辛さがあったと思うのに、今こうやって明るく話せるのは本当すごい!
タガログ語のラップとかめっちゃかっこいいよ!ブラックアイドピーズのラッパーもフィリピン人!
ブルーノ・マーズのお母さん、ジャーニーのボーカリストもフィリピン人
歌音ちゃんがハ-フでも全く関係なく好きだよぉ😆
ハーフと聞いて納得、やっぱりハーフの人って可愛いしかっこいいね
性別とか、国籍とかは正直どうでもいいw
可愛いから応援させて下さいね(^o^)/
歌音さんの考え方は、素晴らしいです。共感します。これからも頑張ってください、応援します。
メガネ似合いますね
めっちゃかわいい
6:21 日本人より日本人らしく、新選組みたいで良いと思う。ただ精査無き移民受け入れはナンセンスだと同時に強く思う。
変われてよかったね!お母さんもだけど、お父さんも仲良く大切にね!
いつも、楽しい動画ありがとうございます!!
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
今年の1〜3月まで語学留学でマニラにいましたが、みんな明るくて大好きです❤︎
それに本当に家族愛が強いと思います!
なんの違和感もないし。むしろ、昔からの親友みたいな感じ。かのんちゃん、好きだわぁ♥️
かのんさんが話されていた事、大賛成です!もっと好きになりました♡
紆余曲折あっても歌音さんがフィリピン大好きになれて良かったなーと思いました。
貴重なお話ありがとうございます!
あと眼鏡歌音さんも可愛い!
今日のかのんちゃんめっちゃ可愛い(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
今回の動画、すごくいいです!好きです。
無理にキャラを作ってなくて、ナチュラルな
青木さんの語り、人間性、思いが聞けて良かった。
ときどき、こういう動画も見せてください。
お母さんめっちゃ綺麗で羨ましい。
フィリピン旅行行った時凄く良かったー
色んな辛い経験の積み重ねがあって、今の歌音さんがあるんだなぁと思いました。奥が深いです。
歌音ちゃんは歌音ちゃんに変わりないし好き!
歌音さんの母国を大切にする対応とても素敵ですね。
同感❤️
争いは無知識や無関心から生まれますよね!
理解し合えて尊重し合える世界が歌音さんにも扉を開きますように✨
はぁ・・・昔の日本人はもっと寛容だったっておじいちゃんから聞いてたのになぁ😢
数ヶ月滞在したことがあります!フィリピン大好きです!久しぶりにハロハロ食べたいな〜
やっぱ何時見ても、べっぴんさん可愛いなぁ❤️
うちの姪っ娘はフィリピンに嫁いでいって楽しくしてます。
12:15
今の日本に浸透してほしい考え方だなぁと思いました。今日も素敵な動画ありがとうございます🙏🏻
今日のかのんちゃんめっちゃ可愛い(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
こんなに綺麗な娘の悩みなら 親身になって聞きたい
歌音ちゃんのお父さん世代です。
歌音ちゃんの意見に関心、同調させられる事も多く、いつも楽しみにしてます。またいろいろ応援してます。頑張って下さいね。
人間は人間w国とか関係ないでしょw
何でも打ち明けて話してくれる
かのんちゃん💕大好きだよ😘❤️
こういう話をするのは、とても勇気がいることだったと思います。とてもいいお話でした。視野を広げることは本当に大事ですね。
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
意味わからん。ほんま意味わからん。
クズな事を書き込んでる奴の親がクズなのでそいつもそんな事書き込むんだよ
意味わからん。ほんま意味わからん。
初コメ失礼します…つか、ここ数日で歌音さんを初めて知ったのですが 笑笑。性別、国籍に関わりなく歌音さんは歌音さんであり、人として魅力ある方だと思います。これからもその肩に力の入っていない歌音さんの魅力の発信、楽しみにしてます。
酷いことを先輩や同級生から言われた話を聞いて自分の心も痛みました。それに負けないで消化して今立派な考えで頑張ってる歌音さんは素晴らしいと思いました。動画で紹介ありがとうございます。
いい話を、聞けて良かった、応援してます。
視野も器もちっさい意見なんか聞かなくて良い!
てか、ハーフ憧れるけどなぁ。
友達にもハーフいるけど誇らしい感じで話してるよー!周りにも羨ましがられてるから(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン
素直な気持ちを話せる。ほんと良かったです。
国籍としての日本国民とは違う定義で言えば、日本人とは第一言語を日本語とし、天皇を中心とする歴史と文化と伝統に根ざした習慣に生きる人だと思います。
グローバルな現代、血筋やDNAで民族を定義するには限界がある。
日本国籍を持たない日本人もいるし、日本国民でも日本人らしからぬ人もいる。
青木さんは立派な日本国民であり日本人でもあると思います。
私も日本とフィリピンのハーフです。若い時もいろいろ不幸な経験がありましたので青木さんの気持ちはよくわかります。自分のルーツの誇りを持って、頑張ってください!
フィリピン人ハーフって珍しい
ちなみに俺はアメリカ人ハーフ
フィリピン人ハーフって珍しい
ちなみに俺はアメリカ人ハーフ
フィリピン人ハーフって珍しい
ちなみに俺はアメリカ人ハーフ
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
みんな同じ地球人なんだから国境とか関係なくない。かのんさんはこの世界で1人だけだからこういうくらいこと考えずこれからも頑張って!!!!!!!!
歌音ちゃんを苦しめたのが日本人なのに、自己防衛の為に日本人になりたい。と思っていた事が とても切なく思いました。国籍や血、肌の色や顔、性別関係なく愛のある生き方が出来る人と出来ない人が居て、それは どうしようもない事なのだろうけど、わざわざ人を傷つける為に時間を使い、言葉を使うのは とても もったいない生き方だと気づいて欲しいですね🌞
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
今じゃハーフが持て囃されるのにね、今どきだからかもしれないけれどね💦
差別的な発言を好む人たちは、物事の多様性を受け入れられないIQの低い人たちなので放っておきましょう!
歌音ちゃんと同じ日本に居ることができて、嬉しいよ〜(๑`・ᴗ・´)
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
「外国人→しつけが甘い」いや意味分からん。
「しつけが甘い→性別を変える」いや意味分からん。
クズな事を書き込んでる奴の親がクズなのでそいつもそんな事書き込むんだよ
クズな事を書き込んでる奴の親がクズなのでそいつもそんな事書き込むんだよ
差別は良くないよね。
親のことまで酷く言うのはダメですよね
許せないです。
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
青木さんに共感します。
応援します!
ハーフなど関係ない!平等に生きよう!差別をするな!
国籍が外国ってだけで、
親が外国人ってだけで、
なんで差別化するのか謎。
黒人にしろ白人にしろ、
人種差別って最悪やぞ………。
いつも楽しく動画拝見してます!
差別してくるような人は気にしなくて良いと思います。
そんな人はいつか必ず痛い目にあうから。
歌音さんは歌音さん!
歌音さんらしくこれからも過ごしてください^^*
応援してます!!
息子がメキシコのハーフで、何か母親のルーツをひた隠してる感じです。歌音さんのお話、なんかとても胸に響きまして、今日はとても良い、父の日になりました。
歌音ちゃんを苦しめたのが日本人なのに、自己防衛の為に日本人になりたい。と思っていた事が とても切なく思いました。国籍や血、肌の色や顔、性別関係なく愛のある生き方が出来る人と出来ない人が居て、それは どうしようもない事なのだろうけど、わざわざ人を傷つける為に時間を使い、言葉を使うのは とても もったいない生き方だと気づいて欲しいですね🌞